お暇な主婦の日常 さようならZAQ WebSpace

さようならZAQ WebSpace

img20080504220216352.jpg
昨日 ZAQのWebSpaceサービスが終了になった
1年ほど前に2017年1月で終了と言うお知らせがあって
ブロガリでの記事はバックアップすることができたけど 
ブロガリばかりに気を取られ 終了のお知らせから1年の猶予があったのに
あぁ 私ってアホ!
「りらのガラクタ部屋」のバックアップを取り忘れたよぅ(泣)
2003年にHP作成ソフトを使ってZAQのホームページアドレスで立ち上げた「りらのガラクタ部屋」
2003年5月から2006年1月まで ZAQのブロガリに以降するまでの3年間の日記と
当時趣味だったトールペイント作品やら
「お絵かき傑作集」では天才りら画伯の絵もたくさん収めてたんだけどな(笑)
あの当時は初めてのホームページ作成に結構のめりこんで
PC使ってバナー作ったり 壁紙選んだりアイコン探しに夢中になったりと一日遊んでた
2006年に日記をブロガリに移行してからはブログ中心になって HPもほとんど更新しなくなって
そのうちホームページソフトもPCに対応しなくなって・・・・・
それまでは毎月1回トップページだけは更新してた
Last Updated は2010年5月5日 7年近く更新せずだったけど
それもすべて昨日で消えてしまいました
またHPを立ちあげる元気はないけど
備忘録代わりにブログは続けるつもりなのです

上記画像は「りらのガラクタ部屋」 開設5周年(2008年)の時のもの
万博公園 花の丘のポピー畑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか音でましたよね、このサイト懐かしい(笑)

とうとう終了しましたか、まあ今の世の中のSNSお手軽3強ぐらいに
なってますからね、その前はBlogですがもう動画の世界も合わせると
国民全員SNSみたいな世の中ですから。おまけのサービスはなくなり
ますわなぁ~

寂しいけど、まあ前向いていきましょうもうちいと(笑)

なんだかずいぶん前から書き込みさせてもらった気がしますね

せっかくの日記etcが消えてしまうのは
残念だけど、またぼちぼち進めてください。

No title

renさん おはようございます
そうそう 音出してました(笑)
あれもいつからか 取り込み出来なくなって(;^_^A アセアセ・・・
世の中 どんどん進化していきますね
 備忘録ブログ ボチボチやっていきます

No title

Kenrin さん おはようございます
そうですね いつのころからでしたか
ミクシーはログインもすることがなくなり
もうすっかり忘れた存在になってます
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード