お暇な主婦の日常 寒中お見舞い

寒中お見舞い

昨年の5月に亡くなった義姉
お葬式は家族葬で 済ませたので 義姉の友人関係には
ほとんどお知らせしなかった
って言うか どなたとお付き合いがあったかなんかがわからなかったし
できなかった と言うのが正しい
定年まで勤めた会社のOB会とゴルフ仲間さんには後日お知らせしたけど
それでも亡くなったことを知らない方々から
今年 義姉宛てに年賀状がたくさん届いたので 
先日 喪中はがきを出さなかったお詫びの 寒中お見舞いをお送りした
あて名は全部手書きにした 字が汚いのでホントは嫌なんだけどな・・……(-。-) ボソッ

さて義姉宛てに届いた年賀状DSCN9930.jpg
お年玉年賀はがきの抽選で、切手シートが当たってた
鳥が嫌いな義姉だったから本人生きてても交換はしなかったかな(笑)
明日郵便局行ってこよう♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

 歳を重ねるにしたがって親しい方でも有るケースだと感じています。
年賀状を受け付け最初の日に投函したら数日後に亡くなった連絡があり「出しちゃったよ」ということがあったので最近は最終日に出すようにしています。
最近驚いたのは亡くなった方から年賀状を頂いたことがありす(正月すぐに親族から年賀状を出した後に亡くなったとか)。

 何時もズッコケコメントに返事まことに恐縮、ここ数日のコメントりらさんにやり込められた感じです…感服!
 特に前々回のコメントは木枯らしりらさんにしなければ判らないかな?と思いましたが返事の思考レベルは断然りらさんが上と感じました・・・勉強します。
年配の男性だったらすぐわかるけどか弱き女性はわからないかなと心配でした。

No title

自遊人さん おはようございます
同じ屋根の下で生活してても生活は別でしたので
交友関係はほとんどわからずで。
これだけは いつやってくるかわかりませんよね 
知らずに年賀状をいただいても送っても それぞれ故人を偲んでいただけるかと(^^ゞ

コメントの事 自遊人さんのコメントにはいつも 
ん~~と 笑いながら唸ることしばしば
だって想像力豊かで面白いんです しつれい(笑) 

モンジロウは 中学校の頃 テレビ見てました
男の子は「つまようじ」を飛ばしてましたよ(笑)

機会があれば

父の時を思い出しました~

そう大変なんです!!
交友関係が分からないとe-258

父が大切に思っていた友達のことは、
私も知っていたし、
年に一度は電話で話す機会があったので、
その方だけには、最後のさいごに会いきてもらいましたが、

その他は・・・・・
機会が訪れればで失礼させて頂いていました。

私達夫婦は・・・・・震災後・・出さないことに決めたので、
メールやLINEで・・
時々e-257はがき&手紙を出しています。

義姉様の死をしらされて、驚いておられる方もたくさんおられるでしょうね。
そして・・義姉様のことを思い出してくださっているんだろうなe-257

No title

いつもご訪問有難うございます。
結局引っ越し先を決めれずにいますが、りらさんの引っ越し先は登録させていただきました。時々覗きに行きますね。
ありがとうございました。

No title

koyokaさん 
そうなんです 義姉のお友達で何度か家に来てくださってた方や 
お見舞いに来てくださった方は把握できたのですが・・・
知らなかった方も寒中お見舞いのお知らせで義姉の事を思い出してくれたら嬉しいです

No title

串かったんさん コメントありがとうございます
昨年早々に移動してもう1年になります
今月末で ZAQ村もなくなりますね
ZAQで知り合った方も 
ブログの移転や 止めてしまう方もいて少し寂しいですね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード