お暇な主婦の日常 もうあかんって ウケるタイトル(笑)

もうあかんって ウケるタイトル(笑)


昨日のお話し
関西ローカルのTV 「よーいどん」を見てたら
もう2年も前に買った絵本の作家さんが出てた
こちら

新作は 「もうあかん」 ってタイトルらしい
100000009002645739_10204.jpg
う○ちする場所にとってもこだわる1匹の犬のお話。
ぐっとこらえて自分の納得できる場所を探すお話し
子供って う○ちネタ好きだよな(笑)
この本も面白そう
この人の作品 全部関西弁 ユニークな作者さんやわ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうかいかん
「こちら」に行ったらムチガ動いていたぁ~~~v-10

No title

自遊人さん
「こちら」先は今月で終わりやね~
私も もういかん (笑)

関西弁

関東の人が聞くと怒っているように聞こえるって(><)

(私が思っているだけです)
イヤイヤ!!関西弁はきつく聞こえるけど、
冷たい感じに聞こえる関東弁より、
はるかに優しい・・心があると思う。

関西弁の絵本「ぼちぼち いこか」を持っているのですが、
ほんわかv-290

Re: 関西弁

koyokaさん 関西弁も 北と南のほうでは若干話し方が違う様ですよね
私は北摂なので 少しおじょ~ひんかと(笑) 南の人が聞いたら怒られますね(^^ゞ

「ぼちぼち いこか」って 一瞬 私の友達が作ってたHPかと、、
同じタイトルだったので
関西弁の絵本があるのですね 
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード