お暇な主婦の日常 左義長からなまはげ

左義長からなまはげ


今年は正月のお飾りはナシだったんやけど
義姉の部屋を整理したら部屋のあちこちから  
神社のお守りやらなんやらいっぱい出てきて 捨てるに捨てられず
とんどへもって行けば良いって言われ 今朝はよから 近所の神社まで
 朝起きたら 白銀の世界で 地面が真白でチャリで行くにはちょっとためらったけど6時過ぎにでかけた
P1150010.jpg
点火は6時半 昨年は点火時間に間に合わなかったけど なんとか間に合った♪

P1150016.jpg

P1150023.jpg
家に戻ったのは7時過ぎ 雪が一段と激しく降ってきた

さてあまりに寒いので行くの躊躇ったけど
今日は 大阪空港雪まつり 秋田から「かまくら」や、「なまはげ」もやってくるって
なまはげ見た事ないから見たい~ って
でも寒いし~ううううううっ
えぃ!やっぱり行ってくる!! 晴れ間を見計らって またまたチャリで空港モノレール駅下まで
namahage1.jpg

男鹿市のなまはげの太鼓演舞  
namaghage1.jpg
小さい子がなまはげみてワンワン泣いてるの、、なまはげが傍にいって頭撫でるけど
ますます泣いちゃって って微笑ましい(*≧m≦*)
全然怖くない子はニコニコ顔で太鼓の演武に見入ってたv(=∩_∩=)

小りらになまはげの画像と一緒に「悪りぃ子はいねぇか~」と送ったら
わりーこたち・・・しゅな&バディの画像が送られてきた(笑)
ichi1015.jpg

さて雪まつりって今日は偶然にもこちら朝からかなりな積雪だったけど 
お昼過ぎにはすっかり融けてしまった
あ~明日も寒いのかな(^^ゞ
P1150042.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード