お暇な主婦の日常 年に一度の予防接種

年に一度の予防接種

DSCN9924.jpg

年に1回の予防接種のお知らせハガキが届いたので
今日は 仕事が休みの兄ちゃんの運転で2匹連れて病院まで

ビビリのバディは診察台の上でほぼ固まって動かず
いつもの元気はどこへやら (´・ω・`)ショボーン
ichi10131.jpg
おかげさまで すんなり注射も受けられた
歯に少し歯石が溜まってきてるので歯磨きはきっちりするようにって(^^ゞ
子犬の時はやってたんやけど面倒くさいから手抜きしてた(;^ω^)

しゅなは年末から耳血腫で治療中なので
予防接種は見合わせましょうと耳の注射だけ。
ここ2-3か月やってなかった乳腺チェックもお願いし
異常なしだった C=(^◇^ ; ホッ!
耳たぶは相変わらず膨らんでて 片耳がかなり折れてきた
ichi101323.jpg
画像向かって右が年末28日に病院に行った時 左が今日
この犬種 断耳してなかったら普通耳は垂れてる子が多いのに
しゅなは何もしてないのに子犬の時からピンと立ってる
このまま変形で折れたままになるかもと言われたけど
まぁそれはそれで可愛いからええか(笑)

バディだけが受けた9種混合の予防接種に
しゅなの飲み薬と耳の注射に診察合わせて24516円也 (-_-;)

しゅなの予防接種は 見合わせ 9000円は次回に(^^ゞ
あっ、、ストルバイトケアのフードもお願いしたのでこの時期痛い出費が続く~
ワンコの生活費がんばって稼がなあかんわ(;^_^A アセアセ



コメントの投稿

非公開コメント

おはよー
シュナウザーって断耳するんだ!
プードルも断尾するんだよ
生後何日目かで
ワンコも大変だな

私も
ワンコのために働いてるかも~(笑)

No title

mariちゃん そうみたいだよ尻尾もチョッキンされるみたいね
なんだか可愛いそうだよねぇ
がんばって稼ぐぞ~(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード