お暇な主婦の日常 陸上自衛隊中部方面隊音楽まつり

陸上自衛隊中部方面隊音楽まつり

ama3.jpg

今年も抽選に当たったので
西の宮にある兵庫県立芸術文化センターまで
陸上自衛隊の音楽まつりに 行ってきました
今年のテーマは 縁 
なんと座席は前から3列め中央寄り
実は2年前は前から2列目でした(^^ゞ
演奏聞くにはちょっとなぁ。な 座席です(^^ゞ
演奏中写真撮影は禁止なのでありません

国歌斉唱の後 オープニングは
 琴の演奏で 陸自の歌姫 鶫(つぐみ)麻衣陸士長の ソプラノで「さくらさくら」
このかたのソプラノ美しいですよね
聴きたい方はYouTubeで検索してみて(^^ゞ

5幕に分かれての演奏でした
1幕は ドリル演奏

第10音楽隊だったかの ドラムのスティックさばき目の前でみれて良かった
そらさ ブラストのドラムラインから比べたら比較にならんけどね
ブラボーよ(笑)
最後に真ん中の人スティック落としたけど
顔色変えず何ごともなかったように胸元から新しいスティック取り出して演奏してた 拍手

2幕は 自衛太鼓
音楽まつりに何度か来てるけど これはもう毎回太鼓の音が地響きのように響き渡り
迫力ありでした
第3幕は 日本の城 より 第5楽章「不滅の城」
スクリーンに 震災前の熊本城の映像が流れてました
4幕は ゲスト演奏で 西部方面音楽隊から 木管5重奏
熊本で自らも被災された隊員が 被災地を慰問で回られたそうです
そしてスペシャルゲストは「くまモン」登場v(=∩_∩=)
第5幕は合同演奏で 歓喜の歌ファンタジー
演奏に合わせ 鶫(つぐみ)真衣陸士長のソプラノはほんとに素敵でした
最後は スクリーンに映像を流しながら
同じく鶫さんが 中島みゆきの「糸」を歌い上げフィナーレとなり
2時間あっという間に過ぎました
終了後のロビーコールで くまモン見れるかな?なんて期待したけど
ama2.jpg
残念ながら「 ひょうちん」しかいませんでした(;^_^A
さてさて 次の演奏会もまた応募しなくては(^^♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
今日は時雨れたり、晴れたりの天気でしたね。

中島みゆき「糸」ですか・・・
中島みゆき、悪女や時代を歌っていた時・・・
地上の星、ヘッドライトテールライト、麦の唄
雰囲気が違いますね・・・
ずいぶん昔のオールナイトニッポンのDJを
していた時の雰囲気から今は創造できませんわ。

No title

がきでかさん おはようございます
中島みゆきの「糸」カバーしてる歌手の人多いですね
ラジオは聞かない派だったのでわかりませんが
私の中ではは中島みゆき=「わかれうた」です(^^ゞ
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード