お暇な主婦の日常 「しぶんぎ」って何?

「しぶんぎ」って何?

201612240145_top_img_A.jpg
しぶんぎ座流星群は「ペルセウス座流星群」「ふたご座流星群」とともに三大流星群の1つ
今年のピークは3日の23時ごろで
1時間に35個程度の流星の観測が期待出来るというので昨夜は夜中まで起きてました
今日から仕事だって言うのに 昨夜は流れ星見たさに
靴下3枚に トレーナーを3枚くらい重ね着してその上からダウン羽織って
義姉ちゃんのテリトリーだった2階のベランダに
使わなくなった敷きパッドを敷いて寝転んでみた
キャンプに行く面々に 「地べたで寝る」なんて 絶対できない!なんて言ってたけど
ここ2階のベランダだから地べたじゃないしと言い訳(笑)
家のベランダからだから視野はそんなに広くないけど星は綺麗に見える 
星空眺めながら寝るのもええなぁ♪  ってアカンアカン・・・地べたは無理(笑)
 しかしながら深夜0時を回った時間 ぼぉ~と星みてたらウトウトしそうに 
あかんアカン こんなとこで寝たら凍死やわ(笑)

30分ほど踏ん張って1流れだけ見ることができた 満足(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

起きてたんだ
がんばったね

私は風邪ひいて、熱はないけど喉が痛いし咳が出始めたから抗生剤もらってきたよ
自然治癒ということばは、私にありえないみたい(笑)気をつけようね

金星が月から遠くなってるね
冬の夜空好きなんだけどね

No title

mariちゃん がんばって見れたよ♪
だんだん寒さが厳しくなってくるね
お大事にね

私の家の近辺 今日は少し雲が出てるのでお月さんもはっきり見えないな
冬の夜空良いよね♪
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード