お暇な主婦の日常 今日はクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ  4年前に私の父が旅立った日でもあります
あの日は小雪がチラつく寒い日でした
イブから2日後に父を荼毘に伏し お骨上げの時 火葬場の人がお骨の説明をしてくれるのだけど
左手がこちらで・・・あれ?おかしいなぁ 見当たらない 他の場所に埋もれてるのかな?
とボソッと言ったのを思い出した
それ聴いた私は妹と顔見合わせて2人で小さな声で 元々ないし・・・って(笑) 
父は15-6歳の頃 戦争で片手失って身体障がい者  だから見あたらないのは当たり前(^^ゞ
そろばん教室を開いて私たちを育ててくれた
寂しがり屋の父で まだ元気だったころ自分が先に行ったら
 すぐ呼びに来る!って母に言って嫌がられてたけど
まだ母を迎えには来ないようです(笑)
4年経ちました みな元気にしてます 見守っててね

さて 今朝起きたら テーブルの上に サンタさんと星をおった 折り紙が置いてあった
昨夜 私が休んだ後 小りらがおった様子
どうも私はこう言うの苦手なんだよね

今日は仕事で朝から出かけ 比較的落ち着いてた午前中
折り紙の本があったのでちょっと見て作ってみる
苦手と言いながら 家に帰ってもう一度(^^ゞ
origami.jpg
画像 左のサンタと星と長靴が娘作(笑)
右下サンタが私作(*≧m≦*)
ツリーに挑戦したけど 作り方忘れてこんな感じ(*≧m≦*)ププッ
あっ、赤い鶴はパパ作(爆)

おり紙は義姉ちゃんのお部屋から頂戴した 
義姉ちゃんのお部屋からはなんでも出てくる
ドラえもんのポケットみたいに(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード