お暇な主婦の日常 片付かないよ~

片付かないよ~

ane.jpg
5月に亡くなった 義姉ちゃんのお部屋の整理がなかなか進まない
貯めこむのが好きなのか同じものが山盛りでてきた
2階の和室はどなたか泊まりに来た時用の客間だったけど
いつの間にか  義姉の私物で埋め尽くされてた
トイレットペーパーは12ロール入りの袋が30袋くらい
テッシュはもう数えきれないほどの箱が 山積みに
几帳面な性格で買った日にちをご丁寧にマジックで記入してる
義姉ちゃんが使うにはきっと一生分だったんじゃないかと(;^_^A アセアセ・・・
消耗品は使えるので良いけど
もったいなかったのは 賞味期限の切れた レトルト食品や 調味料
最近切れたものなら大目に見て食することもできたけど
もう何年も前に切れてるようなものが ゴミ袋に何袋も
新品の乳液や化粧水等も数年前に買ったものがたくさん出てきた
これにも買った日にちを箱に記入してる
誰でも知ってる化粧品メーカーのもので1本何千円もする品物
さすがの私も何年も前のものなんか使えない
なんで使え切れないほど同じものをいくつも買っていたのか謎

可愛いもの好きなのか 一筆書きのメモ帳やら
 ハガキやらも数えきれないくらい色々取り揃え引き出しにいっぱい(笑)
生まれが ウサギ年なのでうさぎの小物もいっぱい
そして洋服ダンスやクロゼットにはあふれんばかりの洋服たち
好きな 韓流スター?パクシフの ファンクラブに入ってたのか
定期購読してたのか 写真集も3か月に1度送られてくる
(仏壇にお供えしました)

使ってた携帯電話やら 固定電話やらの解約やら
銀行やら保険会社やらの手続きは夏すぎにはすべて片付いたけど
どうしてもわからなかったのが インターネットのプロバイダーの解約方法
あれだけ几帳面なのに どうしても書類等が見つからなかった
契約IDも何もわからないし 銀行口座も解約したので
滞納分の支払い請求がくると思うのでそのままにしてたら
案の定 先日請求書が届いた このまま支払いされなければ 
ネットのサービスを停止しますと書かれてた
書かれていたお問い合わせ先に電話して解約手続き完了 
滞納分と合わせて 解約手数料まで取られるんやね(;^_^A アセアセ
家の中はまだまだ片付かないけど 気になってたものが一つ片付いた

片付けしてたらなんか エエもんでてこないかな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

なんか
大変そう…

ね~、、、元気なうちにちゃんと片付けないとだめだね
死んだあとじゃどうなってるかもわからないけど
いろんなものみられて恥ずかしいね(笑)

断捨離断捨離
来年はそれを目標にするわ

No title

mariちゃん そうそう
まぁ 私は残すものなんてないけど 
要らないものは捨てないとね(^^ゞ
逆に 何がどこにあるかってしっかり伝えておかないととも思ったわ(^^ゞ 

No title

物を沢山持ってる人がいなくなっちゃうと後始末が本当に大変ですよね。
私の場合、夫の実家&夫本人は物ようけ持ってますよ~~。

だから絶対に私が先に死ななければと思います。
あんな沢山のものよう片付けません。
子供達だって迷惑だと思うし…是非、死ぬまでに何とかしてもらいたいです。
それかもう、片づけに必要な費用を別に用意しておいてほしい!

私はあまりモノ持ってない方なんで・・・。ピアノは「ピアノ売ってちょ~~~だい!」のところにでも電話してくれれば完了です^^

No title

まんまるさん 
 一番やっかいなのが 畳のベッドなんです
市の粗大ゴミは畳は引き取ってくれないんです
も~~ お金出して取り扱ってくれるところで引き取ってもらわないと(^^ゞ

 私は何もないから大丈夫!
あ、カメラあるけど 粗大ごみに出してもらってええし(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード