お暇な主婦の日常 天王寺までお参り

天王寺までお参り

今月24日は私の父の4回目の命日
はやいなぁ もう4年経つんやね
お寺から法要のお知らせはがきが送られてきてたので
妹と22日に一緒に行く約束してたんだけど
彼女の都合が悪くなり今日行くことに。 
朝8時前 通勤電車に揺られ天王寺には9時過ぎに到着
iltusinn.jpg
本堂でお参り済ませ その後納骨堂でお線香お供えしてここでも 手を合わせ
画像のこの場所 お彼岸時は ものすごい人でロープ張られて お線香は立てられず 
投げ入れないと無理な場所だけど 今日は大丈夫(^^ゞ

私は13時半から仕事だったので そそくさと自宅に舞い戻ったらお昼前(;^_^A アセアセ・・・
梅田でわかれた妹から一人ランチしてる画像が送られてきた 
あぁ~ぁ 私も行きたかったけど 仕事やし バタバタするので諦めた (¬。⊃¬)チッ

昨日は小りらと一緒に 「なばなの里」のバスツアーで出かけていたのでので
朝起きられるか心配だったけどなんとか。
「なばなの里」 の記事はまた後日に・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード