お暇な主婦の日常 カメラ以前にフィルムが

カメラ以前にフィルムが

ori.jpg

45年も前の 押したらエエだけカメラ オリンパスペンEE-2
もう随分触ってなくて 最後に使ったのが2年ほど前か (;^_^A

こちらのフィルム24枚撮りが5本 2012年賞味期限切れ(有効期限ともいう) 
義姉ちゃんの部屋から出てきた(^^ゞ
ふぃるむ
それに我が家の 冷蔵庫の野菜室に寝てた センチュリア って
 どっかの空港みたいな名前のフィルム36枚撮りがまだ5本も
ハーフだから36×2で ええっと~72×5で がぁぁぁ~~もぉ~
ふぃるむ1
しかもこちらの賞味期限は2010年 ・・写るかな~(;^_^A アセアセ・・・
ほんでから 昨年PC変えたからスキャナーのドライバーをDLしてない(^^ゞ
使い方も忘れ気味やわ(;^_^A アセアセ・・・
しかもスキャナーは修理対応期限が去年で切れてるよ~ 壊れないでね(笑)

そして そして ハーフのフィルムスキャンは面倒くさい

だからだんだん使用が遠のく悪循環(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらさん、こんばんは。

先日他部署の廃棄フィルムは
チビrenちゃんと写真部に引き取って
貰いました。

銀塩カメラは使わ無くなりましたね!
賞味期限は10年位大丈夫(笑)

No title

ぜいろくさん
10年まで 大丈夫なら まだ4年あるからなんとか消化したいです~~

No title

懐かしいですね。

No title

おはようございます
だいぶ前に優しい方から命令お願いされて8年も期限切れをとったことがあります(2016,2,5旧ブログより移転記事、リンクの仕方が判らないので)。
写りは暗く昔の時代劇風で深山れいこくやわびさびの世界、神社の裏の巨木等を撮るには趣があってよいと感じましたよ!間違えても明るいリラさんの脳内を写さないように!

No title

神戸の頑固爺さん こんばんは~
懐かしいカメラまだ現役です(笑)

No title

自遊人さん移転記事 見ました
綺麗に撮れてますね~
このカメラで昭和な画像が撮れそうな気がします(笑)

No title

いや一世を風靡したカメラですね。
ウチにはその前のただのPEN(EEのないやつ)がホコリかぶってます。
フィルムはねぇ、ちょっと色カブリしちゃうかもしれませんね。
でもそれも一つの味として、遊んでみてはいかがでしょう?

スキャナのドライバ、我が家のスキャナはニコンがドライバ提供してくれないので
あちこち検索してフリーのドライバで騙し騙し使ってます><

No title

かねごんさん
このカメラ私が小学6年生の修学旅行に行くとき 父が買ってくれたカメラです
昭和45年 当時1万円くらいしたような記憶があります
貧乏な家だったのに 我が家では高価なカメラでした
今でも現役で動いてくれるってすごいですよね
お遊びでフィルム入れて使ってみます
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード