お暇な主婦の日常 待ち合わせスポット

待ち合わせスポット

sinbun.jpg
今日の朝日新聞(大阪)の夕刊
「怪獣像 待ち人 キタ」

平成9年に開業したJR東西線の北新地駅ができたとき
待ち合わせスポットとして作られたみたいやけど
そもそもこれの存在を知っている人がどれだけいるだろう

実は私 この存在知ったのが今年の始め
淀屋橋に仕事に行く娘から キタノザウルス知ってるか?って写真見たのが最初

なんじゃ それ?ムーミン?(笑)

コンセプトは 彼氏と待ち合わせするために米俵を背負ってきた「娘怪獣」で
首を長くして待つ間に眠ってしまったという設定
いやあのなんで米俵?なんてツッコミはなし(笑)
今年の春に中之島のバラ園に行った帰りにその実物を初めて見た  それがこの写真  
kitanozau.jpg
新聞にも書いてあったけど 岡山への旅行キャンペーンで桃から生まれた姿に変身だって

人寄せのために新聞記事にしたのかなんなのか・・・
私的に 梅田で待ち合わすなら阪急の紀伊国屋前の「ビックマン」か
今は 無くなったけど JR大阪・中央の 砂時計前  
泉の広場は少し遠すぎ(笑)
そしてこの場所も梅田で待ち合わすならちょっと不便

そう言えば昔 東京に行った時は 銀の鈴やら ハチ公前や 新橋のSL機関車も見てきたな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード