お暇な主婦の日常 暇なのでパンを焼きました

暇なのでパンを焼きました


今日はせっかくの休みなのに朝起きたら雨降りで 外に出ていく元気もなく
こんな日は家にこもって パンでも焼こうと朝から。
9月にフランスパン風なものを作って以来

20年くらい前に買った パンこね器は タイマーが壊れてるので
ほっといたらいつまでもコネコネしてくれるから時間を確認しつつ・・・・ (^^ゞ
ほんでからに新しいオーブンレンジは 発酵機能が付いてるからありがたい

さすがに その昔こね器と一緒に 発酵器までは買えなかったので 
いつも冬場は ファンヒーターの前に布かぶせて仕上発酵させてた(;^ω^)

今日はロールパンと ハムロール

成型ヘタなんで出来上がりのカタチが イマイチだけど
 お味は良くできました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい色~
美味しそうだね~

私も、東芝の石窯買ったんだよ
まだ使いこなせなくて
ぼちぼちです

No title

mariちゃんは パン焼くの プロだもんね
美味しいそうなの作ってるのみて
今度はベーコンエピに挑戦しようかな



パン好きなんですけど焼いてくれません。
その前にグッズないんですけどね(笑)
ハムのんおいしそうです😄

Re: タイトルなし

モトフェニ店主さん 奥様に ホームベーカリープレゼントしてあげて♪
毎日美味しいパン食べれますよ(*≧m≦*)

実はパンが大好き

実は私、64歳男なのに、パンが大好きなんです。
若いころはパン屋のバイト経験ありです。
しかし、今、自分では作りません。正直に言うと、作れません。
家庭で作るのは、道具も設備も材料も、プロのようにはいかないですから、それを、主婦の日常で作って食べるなんて、なんてご家族は幸せなんでしょう。
私は、このごろ、時間があるときに、ダスキンの経営で「パンのワンダーランド」と自称する「Bakery Factory」へ行って、パンを1個いただきながらおいしい紅茶を3回ぐらいお替りして、体を温めています。

Re: 実はパンが大好き

usuさんこんにちは
子供が幼稚園に通ってた頃に ママ友と一緒にパン教室に通ってました
その当時に パンこね器を購入してそれまだ使ってます(^^ゞ
作るのは時間がかかって正直面倒くさいです(笑)

ダスキンの経営 Bakery Factory 知りませんでした 今度行ってみようっと♪
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード