お暇な主婦の日常 園芸高校創立記念祭

園芸高校創立記念祭

日曜は午前診察 してもらえるので 薬も無くなったので
しゅな連れて 動物病院まで ワンワンカートに乗せ20分かけて行ったのに
臨時休診だって(_ _;)…パタリ

帰り道 園芸高校にすごい人 あっ、 今日は文化祭か・・・
府立園芸高校は大阪府に2校しかない農業専門高校です

毎年秋にある 創立記念祭には 生徒たちが作った
野菜や果樹  味噌やジャム 草花目当てにとんでもなくすごい人が集まります
ここ数年足が遠のいてたけど ちょっと行ってみることに
前回行ったのはもう5-6年前だったような・・・
DSCN9861.jpg
校内すごく広く 広場では生徒が焼き芋焼いて 販売してたり
enngei4.jpg
/>
校舎のはずれには広大な実習園があって
そう言えば子供が通っていた小学校が 高校の 畑を貸してもらい 
芋ほりやら野菜の収穫やらで 保護者も一緒に収穫した思い出も。

さて野菜売り場は長蛇の列で買うのを諦め
ジャム売り場へ。。。以前はそんなに並ばすんなり買えたのに 
エライ来場者が増えて 整理券配ってるよ
ギリギリセーフで ジャムゲット~
帰りに野菜売り場の前を通ったら 
キャベツや白菜 サトイモなどはすでに売り切れ 
今年は天候不良で例年より野菜の生育が悪かったそうで個数制限をかけたそう。
なんとか大根が手に入りそうだったので並ぶ
最後尾に誘導してた先生らしき人が大根は1000本ほど用意してるけど
この辺りでなくなるんじゃないかと言われたけど
こちらもギリギリセーフ 1本100円でした

こちらがイチゴとリンゴジャム 1個500円
enngei.jpg
以前は缶切りで開ける缶だったけど プルトップになってる しかも量も半分に(笑)

生徒が作ったお花のアレンジメントは500円でしたv(=∩_∩=)
senngei3.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中学の同窓生に園芸出身がいて、
何度か誘われたことがあったけど、
未だに行けずにいます。
ちなみにそいつは婦人服のバイヤーから
自立して今はブティックの経営者です

わからんもんですねー (^^;

No title

おはようございます。
私は高校進学の時に、ここを受験しようと思ったことがありました。
入学していたら、今頃は全く違った人生になっていたと思うと、何か懐かしく思い出されます。

No title

kenrinさん 私の友達も全く違う道に
ほんま わからんもんですね

No title

神戸の頑固爺さん
最近はバイオサイエンス科なんて科があり 
高卒での就職先も安定していると聞いてます
先にも書きましたが 友たちはここを卒業しましたがまったく違う道に進みました(^^ゞ
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード