お暇な主婦の日常 平城宮跡 ブルーインパルス展示飛行

平城宮跡 ブルーインパルス展示飛行

b10.jpg
昨日の朝 ブログ仲間 道楽オヤジの気まぐれ写真館  かねごんさんからメールで
ブルーインパルスが奈良の平城宮跡上空飛ぶようですよ とメールをくださった
昨年だったか姫路城の保存修理完成記念で祝賀飛行の時も確か教えてもらった記憶があるけど
その日は仕事で行くことができなかった
昨日も昼まで仕事で夕方からは中学同窓会の幹事会で打ち合わせがあって
その後親睦会で家に帰ったのが22時過ぎ
久しぶりに飲酒したので 今朝起きられるかな~なんて思いながらも8時半には自宅を出発
近鉄大和西大寺駅に10時過ぎに到着 ここから平城宮跡までは徒歩で15分ほど
奈良には何度も行ってるけど 平城宮跡には一度も行ったことがなく今回が初めて

奈良基地開設60周年記念行事での展示飛行

それにしても なんと言うことでしょう
昨日の予行飛行では晴天だったのに 
今日は おそろしく曇天~~
しかも小雨がパラパラ Σ(゜皿゜) ガビーン
ここでも私の雨女ぶりを発揮 (泣)

平城宮は ものすごぃ人だったけど  だだっぴろ~~~いし
周りに大きな建物もないのでどこからでもゆっくり観覧?できる

そんな中 飛んでキタ――(゚∀゚)――!!
DSC_0029.jpg

 初めて見るブルーインパルスにちょっと興奮気味で
カメラのファインダーのぞくのも忘れて あんぐり口開けながら空を見上げてしまった(;'∀')
ほんでからに思わず手をふっちゃったよぅ(笑)
b1.jpg

DSC_0074.jpg
スモークで空に描かれるハートやらサクラ は デカ過ぎてカメラに収まらへんかった(笑)
b5.jpg

無題

DSC_0130.jpg
飛行時間はたったの20分ほどだったけど 
滅多に見ることができないブルーインパルスの飛行 
くもり空で少々残念だったけど  行ってよかった~ v(=∩_∩=) ブイブイ!

この後奈良まで出て正倉院展でもと思ったけど もうそこまで行く体力使い果たしました(笑)!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルー初見参、おめでとうございますっ!!!

最後の平城宮跡の上を飛ぶブルー、これはちょっと感動もんですね。
基地祭じゃ絶対見られないもん!!

晴れてたらもっと高さのある演技のループやレインフォールもやったんでしょうけど、雲があると
そこまでできないので、たぶん演目を変更してるでしょうね。

とにかく、楽しめたようでよかったです。

今度は基地祭も乱入ですかね???(笑)

No title

かねごんさん ほんと お知らせありがとうございました
メールいただけなかったら知らずに ぼぉっと家で過ごしてるところでした~
いやもぅ かんげき~~ カメラ構える以前に ずっと空見上げて
すごぉ~~ぃ~~と・・・ 手ふったり 最後は拍手でした(笑)

No title

こんばんは^^

ぅわ~凄いですね~!!!
平城京ってのが感動ですね~~~♪

No title

marokoさん 初めて行く場所だったので
電車降りてからの みちのり ストリートビューで確認して行きました(笑)
ブルーインパルスは 見たくても
なかなか実機を見ることできないので感動でした

いいなあ! 私もブルーインパルスのスケジュールは、チェックしてて、今年も行けそうな所はないなあと諦めてた。小松基地に行きたかったけど 日が合わなくて…来年は見れますように❗ 

No title

おはようございます。
平城京の南大門とブルーインパルス、流石に見事なショットですね。
滅多にお目にかかれない映像、素晴らしい!。

迫力満点

私は見たことないけど、
迫力満点でアクロバットな飛び方をみたら、
感激すること間違いなしなんだろうな~

私が遊びに行かせてもらっているところで、
「大空のしましま3rd」のかたも見に行かれていたようですが、
写真が・・・・・
りらさんの写真を見たら、
興奮が戻ってくると思うv-291

No title

くるみパンちゃん 今年の展示飛行予定はあと2回だけみたいだね
さすがに茨城やら宮崎まではよういかんわ~(笑)


No title

神戸の頑固爺さん コメントありがとうございます
お天気が残念だったけど 素晴らしいもの見ることができました~♪

No title

koyoka さん 重たいおもいしてカメラもっていった甲斐があります
 バズーカみたいなカメラ持ってる人たちで いっぱいでした
静止してるものじゃないから 撮るの難しいです(;^_^A アセアセ・・・

ブルーインパルス

こんばんわ~

平城京の上を飛ぶブルーインパルスの動画を今日職場で
同僚からも見せてもらいました。
昨日は一昨日と違い曇り空で、ジェットスモークも早く消えて
しまったとか・・・
奈良には航空自衛隊の幹部候補生学校がありますので
ブルーインパルスがきたのでしょうね。
普段は、東北にいるのが・・・昨日は小牧から飛んできたの
でしょうか?
昨日は人手も多くたいへんだったのでは?

No title

がきでかさん 
昨日は小牧から飛んできて 
20分の展示飛行後 小牧から松島基地に帰投 したようです

ハートやらサクラやらを表したのですがすぐ消えてしまって イマイチでしたが
 飛んでるの見てるだけで満足でした(笑)

平城京は周りに何もなく とんでもなく だだっぴろい場所でしたので
すごぃ人でしたが 余裕で観ることができました

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード