お暇な主婦の日常 空港デッキ

空港デッキ

昼から仕事だったけど
私の好きな 出町ふたばの豆餅が伊丹空港の売店で販売される日だったので
昼前にチャリでひとっ走り
せっかく来たから ほんの少しだけ 展望デッキへ・・テヘペロ
ちょうどこんな飛行機が・・・
PB040050.jpg
「こころひとつに!!行こう 2020」 ANA、JAL共通デザインの特別塗装機だそう
そのうちJALでもお目にかかれるかな
そうそう 飛行機好きなのに 空の日フェスには一度も行ったことがなく
整理券配ってフィンガーを解放してるなんて初めて知った

PB040041.jpg

しかし、ここ、昔は普通に入れたんだけどな、
一旦閉鎖されていたけど解放されたのに また入れなくなって
確かアメリカの同時多発テロのすぐ後だったような
昔は確か50円くらいお金入れてバーを体で押し回すタイプで入ったような記憶がある
フィンガー開放することがあれば行ってみたいな~なんて
飛行機眺めてたら天草エアラインが♪
PB040053.jpg
あぁっ~! あかんアカン! 最初の目的忘れてた   
のんびり飛行機眺めてたら仕事遅刻やし!
豆餅買って帰りましたとさ


コメントの投稿

非公開コメント

空港行きたいなあ❗

天草エアライン…可愛い💕  デッキ…昔は入れたよ! 普通に見に行ってた。一緒に行ってた頃は もう閉鎖されてたかな。長いこと空港行ってないよ~😢

No title

くるみパンちゃん 
いつのころから あのデッキは立ち入りできなくなったか
記憶が定かでないわ。。

天草エアラインのおなかには「くまモン」がバンザイしてるよv(=∩_∩=)

フィンガーの先から何か投げ込んだヤツがいたとかで閉鎖になったそうです

セントレアは長ーいフィンガーが売り !
伊丹でも復活してほしいです

No title

こんばんは^^

2020塗装は空港かスカイパークですね~
自宅からは全文綺麗に撮れませんわ^^;
天草は11月から到着時間少し遅くなりましたので
12時過ぎにリビングや庭から迎えています(笑)
空港へは暫くご無沙汰しているので、また行きたいです。

No title

Kenrinさん そんな ヤカラがいたのですか
今は テロ対策もあるのでしょうね
また昔みたいに誰でも見られるように開放してほしいな~

No title

mariko さん この日は 午後から仕事だったの 
ゆっくり眺めることができませんでした
天草  時間少し遅くなったのですね・・・
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード