お暇な主婦の日常 蛇口交換

蛇口交換

suidou.jpg
築26年あちこちガタがきてるようで
外壁は昨年済ませたけど  水回りがいよいよ調子悪い 
特に台所の蛇口は今年の初めから調子が悪く
今日は蛇口を交換してもらった
suidou3.jpg
ほんとはキッチンそのものリフォームしたいけど 
先立つものがないからね(^^ゞ
suidou5.jpg
さて 新しい蛇口。
26年前は押したらお水が出たけど 新しいのんは押したら水が止まる
止めるつもりが ついつい間違えて バシャーッと水を出しちゃった(^^ゞ
これも慣れの問題でしょv(=∩_∩=)

さて近いうちに今度は便座取り替え予定
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは、数年前に台所の蛇口は交換したんだ
いま、風呂の水栓がだめ
ぽたぽたしまらないよ
水回り全部かえたい!
勝手に流れてふたの閉まる便器にしたい!

長いことかけてローン払っても家はガタガタ、人間もガタガタ(笑)
お疲れさんだね

No title

こんばんは^^

うちのと、前のも交換したのも殆ど同じです
今のは地震などで物が上から落ちたら止まるようになっているのですよね

わが家もそろそろ22年で色いろとガタがきて、リフォームとなれば大掛かりに…
義母のことがあるので、今は何もできずにいます
その内、私たちの体力がダメになります^^;

No title

mariちゃん  今回お風呂の水洗も見てもらいました
パッキン変えるだけでなんとかなるらしいけど
そのパッキンも特殊らしく すぐには出来ないって・・・
ぜ~~~んぶ取っ替えたいけど むり~
ほんま人間の身体もガタガタだわ(^^ゞ

No title

: mariko さん 以前ブログに水栓取り換え作業ブログに載せてましたよね?
探したけど見つけられずで、、、

キッチン お風呂 トイレと全部リフォームしたいけど 
費用の面でどうにもならずです(^^ゞ

悲しいかな ほんと 人間様も歳とともにガタガタになってきますね

No title

おはようございます

ご婦人の城を新しくするのは気持ちも新しくなり爽やかほのぼの感が得られることと思います。
まさか相方を、などとは全く脳裏には浮かびもしないと思いますが・・・!
今回だけ素敵なお仲間に続きたいと思いましたよ、mariさん→marikoさん→mario

No title

mario さん 
リオの閉会式以降また人気が盛り返してるようですね(*≧m≦*)ププッ
なんでも新しものは良いですが古いものも 大事にする事も大切ですね(^^ゞ

No title

再びmarikoで…^^
わが家が交換したのは
ブロガリ村で2015年2月21日でした。

No title

mariko さん ありがとうございます
ほんと 同じですねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード