お暇な主婦の日常 非常時に

非常時に

昨日はこのブログの文章を下書きしている間に 居眠りしたようで
パソ画面をそのままに布団にもぐり込み寝てしまいました

昨日は普通に出勤で 仕事は13時半からで
子供たちが飲む お茶を作るのにお湯を沸かしてポットからお湯を入れ変えてたら 
身体がゆらゆら揺れてる感じ
あれ?めまい?地震? 隣に立ってた指導員の先生に 
揺れてます? と尋ねたけど揺れてないって
でも洗い場の蛇口にぶら下げてた石鹸のネットが ゆらゆら 揺れてるやん
部屋戻ってテレビつけたら
あぁ めまいじゃなくて地震だった

今は皆それぞれ仕事を持ち 昼間は一家離散状態なので
もしもの時の避難場所だけは確認しあってるけど
あの時あんなに怖い思いをしたのに
のど元過ぎればで 防災対策何もしてない
あの時にはいなかったこのワン達をどうするか等々  ちょっと考えなくては
Sb.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

災害時に最初に取り残され、とか、飼育放棄などの人的被害を受けるのがワンコ、ニャンコたち。
まぁね、人間がそれどころじゃない?!
って気持ちもわかる気もするけど、
いつも癒しをくれる家族の一員なんだからねぇ。
我が子のように見てあげてほしいです。

No title

Kenrinさん
 そうですね自分の事でせいいっぱいになるかも
災害時家に誰もいなかったら どうしようもないなぁとかとか
避難所には連れていけないだろうなぁとか・・
それより人間様の 防災準備管理をしっかりしておかないと・・・

留守の時

携帯の音がけたたましくなったので、
冷静になり「火」を止めることができましたが、

あれが突然だったら・・うろたえていただけかもしれませんv-292

最低限のことしかできなかったから、
6匹の猫を守ってやれるか不安が増してしまいました。

No title

koyokaさん こんばんは
猫ちゃン6匹もいるのですか
うちは2匹のワンコだけど いざと言うとき連れて動けるか不安です
人間用のも満足に避難用品備えてないので 
ペット用の避難用品や備蓄品の確保も考えないと・・・
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード