お暇な主婦の日常 1年以上空いて 三重の別宅へ

1年以上空いて 三重の別宅へ

mie1.jpg

1年ぶりに三重の別宅へ 母を連れ息子運転で出かけてきました
以前から母が死ぬまでにもう1度「伊勢うどん」が食べたいと言うので
この日は伊勢まで出て帰りに津の家に寄り草刈りして帰るというコース
しかも うどん店 ご指定。
子供の頃母が住んでいたすぐそばにあるうどん屋だとかで。
子供の頃ってもう80年以上も前やん(;^_^A アセアセ・・・
お店の名前もしっかり憶えていてネットで検索したら健在でした
当時とは当然周りの景色も変わって 昔の名残りもないので母は戸惑い気味~
そらそうだよねぇ(*≧m≦*)ププッ
DSCN9795.jpg
4人掛けテーブルが4つと座敷にテーブルが2つのお店
お店に入ったのが11時半ころで すでにいっぱい 
ちょうどテーブル席が1つ空いたところ
お客さんは地元の人が多いようで入れ代わり立ち代わりでした
udon3.jpg
母と私と妹とが頼んだのは シンプルな伊勢うどん
息子はきつねうどん、、カマボコが昭和な感じ(笑)
麺はが極太で柔らかい
うどん県の「コシが大事」という人には好かれないと思う
見た目は濃い色で塩辛そうだけど見た目ほど辛くなくまろやかなお味です
mama.jpg
死ぬまでにうどん食べれてよかった~と 来年1月に90歳になる母は満足したようです
また行こねと母に言う孫の息子(^^ゞ

さてこの後は本来の目的 津市にある別宅の草木刈りです
前回行った時 家の周りに除草剤撒いて帰ったのに頻繁に行かないから
除草剤 意味なしの草ボーボー(^^ゞ
mie.jpg
庭の草木刈ってたら 軽トラに乗った 全然知らないおっちゃんが声かけてきて
草刈ったら 線路の向こうの田んぼの端に捨てといて良いよ 
 あとで一緒に燃やすからっと言ってくださった・・
どうやらそのおっちゃんの 田んぼのようだ
下の画像は7年ほど前 初めて息子の運転で行った時の画像
当時の記事は 
こちら
img20090825152150269.jpg
そこのパーマ屋さんがおばさんやろ?(近所に叔母の家)
 お母さんは元気?と 母の事も知っていた 私と妹が知らないだけでした(;^_^A アセアセ
その後も通りがかりの知らないオバちゃんがこんにちは~って 声かけてくれる
見知らぬ人にも声掛け運動やな(^^ゞ
kusakari.jpg
3時間ほどジャングル庭の草木刈りして(ほとんど妹がチョキチョキ)(笑)
最後にまた除草剤を周りに撒き 撤収ー!! (-o-\) 
1年以上は空きすぎ~ やっぱり頻繁に行かないとダメやね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一年留守宅でしたか、外回りもそうですが、部屋にも風を通さないと、家が傷みますよ。ドライブがてら、足繁く行かれると良いです。
伊勢うどん、あの生醤油の味がなんとも
まろやかでエェ感じです。

No title

kenrinさん 開けすぎは良くないですね
全部の窓全開して風通しました
可愛そうに?何もないから ゴキちゃんは玄関先で干からびてました(^^ゞ
伊勢うどんは好みが分かれそうですね

猫の手より

ご苦労様でした~
別宅は全く使っておられないんですか?

別荘になりますやん!!

伊勢うどんと海鮮丼で、
お手伝いしますよ~v-290
猫の手より役に立つと思いますv-398

No title

こんにちは

 三重行くと拝見するとすぐ「いいな~ウナギを食べに」と思うのですが今回はお母様の要求でうどんですかそれもまた良き親孝行ですね!
あの分岐点数年前にバイクで通り尾鷲で泊まりました。思い出します。
 1年以上も植木等を自由奔放にすると手入れは大変になりますね!
奥久慈の隠れ家は3月から行っていませんが8月様子を写真に撮ってもらい見ると雑草が背丈以上に成長して、ナイロン刃の草刈り機では駄目(セイタカアワダチソウ)というので金属刃の草刈り機を購入しましたが、まだ行けずにいます・・・来月柚子収穫にと思っています。実のならない大木は手入れが大変なのでほとんど伐採しました。
「露天風呂周りは」と聞くと「雑草が酷くとてもそこまで行けなかった」と・・・別場所の所有は時々行くか元気盛りか管理人がいないと大変ですね!
 もう少し近くでしたらウナギを夢見てチエンソウなど持参で手伝いに行くのですが!

No title

: koyokaさん こんにちは
父が健在の頃は 両親 頻繁に行ってたのですが
父が亡くなってからは 年に1回草ひきにいくくらいで・・・
津市の家から お伊勢さんまでは車で1時間もかかりません
田舎で良い所ですが 車がないと買い物には不便かも

No title

自遊人 さんこんにちは

かなり前から 死ぬまでに伊勢うどんを~ と 言ってまして
しかも行くお店指定でしたから (^^ゞ
これで思い残すことないかと(笑)

別宅に行ったら セイタカアワダチソウがたくさん生えてました
車庫前には根がしっかり はびこらせてる雑草が。
。除草剤まいても3か月くらいの間隔じゃないとダメですね
露天風呂はないけど給湯器が壊れてるようでお風呂は使えないです(;^ω^)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード