お暇な主婦の日常 ピアノ調律

ピアノ調律

DSCN9787.jpg

はい 1年1回必ずこの時期電話がかかってきます
そろそろ 調律の時期ですと。。。

と言うことで今日はピアノの調律をしていただきました
年に数えるほどしか触らなくなったピアノだけど
メンテはきっちりしておきたい いつ売ってもええように(笑)
と言うのは冗談 
フルート娘に どんどん弾いてねとお願いしておいた

調律師さんとはピアノを購入したときからのお付き合いで 
年に1回だけですが考えたらもう20年以上のお付き合い。
調律終わった後少し雑談するんだけど 今日はパイプオルガンのお話をされました
お知り合いの方が 今年7月だったか
国際バッハコンクールのパイプオルガン部門で、
日本人として初めて1位を獲得したのだとか
とてもすごい賞らしいけどピアノの賞と違い 
パイプオルガンはあまりメジャーじゃないからと
ちょっと嘆いておられました
パイプオルガンも荘厳な素敵な音色です

演奏した曲の動画をみつけました
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p1e71b52804877a5633591ce6a9edd278


コメントの投稿

非公開コメント

弾いてあげて~

音を奏でてあげないと~ピアノが悲しむ~
我が家のピアノもだ~v-12

パイプオルガンの音色もいいですよね~
娘もピアノと並行して大学で学んでいました。

大学にパイプオルガンがあったから、
弾けたらカッコいいやんてノリで・・・・・

教授に可愛がって頂いて、
特別に本当に特別に・・・・・

アニメ「フランダースの犬」に出てくる、
ネロが見たかった絵がある教会で、
パイプオルガンを弾かせて頂いた~
経験できないことをさせてもらった娘ですが・・・・・

大学の研修旅行だけど、しっかり旅費は掛かった~

お嬢様のフルート演奏も聴いてみたいですv-290

No title

こんにちは~♪


この受賞なさった方 うちのSの大学の先輩です
もちろん 学科は違いますが
実際 幼いころからじゃなくって ある程度大きくなられてのち
高校で 本格的に音大受験めざしたんだとか

やっぱ 才能ある人は 遅くても早くても 開花させれるんですね

No title

: koyoka さん 
モデルになった教会でパイプオルガンなんてベルギーでしたっけ
 お譲さんすごいですね ♪

ピアノは私は弾けないから 女の子が生まれたら絶対習わすって 
ほとんど強制でした(笑)
フルートは自分から言い出したけど 趣味の域です 
人様にお聞かせできるほどのもんでもないです(;^_^A アセアセ・・・

No title

やぶんちょさん 音大でて ドイツの音楽学校に留学されてるようですね
すごいなぁ・・・ 
持ってるものがどこか違うのでしょうね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード