お暇な主婦の日常 信楽陶器まつりへ

信楽陶器まつりへ

sigaragi4.jpg

珍しく今日は誰一人予定がない日で 皆揃ってる日 こんな日は年に1回あるかないか・・ 
そんなわけで家族そろってドライブ  信楽陶器まつりに行ってきました
自宅からは名神.新名神と高速で1時間半ほど ちょっと渋滞もあったのでもう少しかかったかな
sigaragi.jpg

最終日だったせいか 値引き品もありで
sigaragi6.jpg

画像は1個だけしか映ってないけどこのスープカップは
5個よりどり1000円だったので人数分お買い上げ(
横長のしろっぽいのはシャモジ立て シャモジじゃなくても使えそう

こちらのポストは昨日のニュースで写ってた(^^ゞ

sigaragi2.jpg

オカンみたいと息子。ひどいゎ
sigaraki3.jpg

撫でてる写真撮ってくれた娘が お買い物袋でママの自慢の腹が隠れてわからへん~
なんてこれまたひどいわ 腹まで撮らんでよろしぃ!・・・でもこのタヌキ5万もするねんで(≧ヘ≦ )

帰りは兄ちゃんお勧め 
枚方にある ステーキレストラン ブロンコビリーで かな~り遅いランチ
ranchi.jpg
サラダバーは自由。 私は炭焼きハンバーグと炭焼きカットステーキ コンビを
ハンバーグはその場で店員さんが半分に切り分けてくれます
まんぷく~~

自宅到着は17時 すぎ
休む間もなくTVで 横浜のCSファイナル進出決定見て 
ハマファンの兄ちゃんは狂喜しておりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
たいして出ていないのに「自慢のおなか」などと見栄を張ってv-290
ブロンコビリーはこちらにもあり孫と良く行く店です。
 孫1,2,3号に「ステーキと寿司どちらがいい」と聞くといつも3号(中学)は寿司、2号(高校)は寿司とステーキと半々、1号(大学)は必ずステーキというので時々利用します。
 1号によるとここのご飯は新潟米を使っているので美味しいんだよとステーキより褒めていました。
 1号先週ライブのチケットが当たったと一人で大阪に夜行バスで行き、宿泊などで金を掛けるより食べ物にかけたいとカプセルハウスに泊まり美味しいと検索した店に行き、隣に座っていた男性に「ここで美味しいのは何ですか」と聞いていろいろ注文したら全てごちそうしてくれた。「大阪の人はとても親切だよ」と言っていたので「東京タワーと一緒に生まれの女性だったらもっと親切だよ」と言っておきましたよv-290

No title

自遊人さん 私 冗談抜きで すごいお腹です キッパリ(笑)
ブロンコビリーはこの夏息子が 横浜まで野球観戦に行った時寄ったお店で
えらく気に入り 時間があったら連れて行ってあげるよと言ってくれてました
大阪府では枚方市という地に1軒あるだけで 
たまたまこの日は帰り道だったので寄ることができました
ご飯はかまど炊きだそうですね 
美味しかったです
ちなみに 私はお店の名前を「テキサスブロンコ」と勝手に思い込んでました(笑)
プロレスラーか(;^_^A アセアセ・・・

孫1号君 今月初め京セラであったライブかな?大阪を楽しめたかな?
良い大阪人と巡り合えて良かったですね♪



焼き物

土の焼き物いいですよね~
陶芸をやっていたので、焼き物見るの好き~e-257

これなら作れると思ったものは自作したり、
でも焼色や釉薬の色で一目惚れしちゃうと「欲しい~」になるけど、
お値段見たら・・諦めるしかない物もe-259

狸も玄関前に置きたい~
狸の代わりに自作のトトロが鎮座してましたが、
今は室内にいます。

明太子ソフト食べたんですかe-3

タヌキのお腹

こんばんわ~

今朝は冷え込みましたね。
先週は10月なのに暑い!暑い!と言ってましたが
今朝の通勤時は上着が必要でした。
これで秋が一気に進むのでしょうね。
3連休、2日続けておでかけされた様で・・・
連休最終日は、ご自分のお腹とタヌキのお腹を比べ
に行かれた様で・・・(しゅつれい~)
信楽は結婚前に嫁と行ったことがあります。

急な冷え込みで風邪などひかれません様・・・

No title

koyokaさん 三田で陶芸教室行ってらしたんですよね
父が焼き物好きで 信楽や立杭 備前 
元気なころは何度か一緒に連れて行ってもらいました

そうそうちょっと良いな~と思うとお値段 張って 手がでないんですよね


No title

がきでかさん あれだけ暑かったのに朝晩冷え込むようになりましたね
滅多の揃わない一家がそろったので ちょぃっとしたドライブでした
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード