お暇な主婦の日常 太陽の塔内覧会

太陽の塔内覧会

37.jpg


昨日のお昼 太陽の塔内部をメディア向けに公開したニュース
10月29日には 一般向けに公開する 実は私これに応募してる

ほんなら なんと 「太陽の塔の内覧会」に定員500名に約8万人分の応募があったんだと(≧◇≦)エーーー! 
倍率160倍って あぁた・・
当たる気満々で 私は29日は仕事休み取ったやで(^^ゞ
まさかこんなに高倍率になるなんて~無理やん・・・・・

1日だけの公開だったはずが 人数多かったせいか 落選者の中から抽選で800人
10月30日にも公開するとの事

太陽の塔が耐震工事と内部再生を行うため。
46年前の大阪万博当時の姿が見られる最後のチャンス。

当選者には10月12日(水)頃に招待ハガキを発送するって
当たったら宝くじ並みやな(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記憶

親ではない誰かに連れて行ってもらった万博・・・・・
今でも、エスカレーターとゴリラの記憶は残っている・・・・・

当たったら即!!宝くじを買ってくださいv-290

当たりますように!!

素晴らしい

ちゃんと、応募されていたんですね。素晴らしい!
私は、その募集を知らず、報道を見てから知りました。

万博のとき私は18歳。(今65歳)
「テーマ館」は、太陽の塔の下から入場して、太陽の塔の中をエスカレーターで登り、太陽の塔の右手の先から大屋根の中に出て、大屋根からお祭り広場が見渡せました。
大屋根は、一部だけお祭り広場の隅に保存されていますね。
万博は私の青春時代。
北海道の高校を卒業して大阪に就職したその年のことですから、記憶がいっぱいあります。
りらさんにおいては、もう少し若い時代?
いや、生まれていない時代??

太陽の塔内部公開。ぜひ万博の時代の展示物だったということを想像しながら見て来て下さい。
りらさんが、当選すれば、ですかね。
当選しなかったら、私と同様、何年か先の公開まで楽しみに待ちましょう。

Re: 素晴らしい

てっきりusuさんも応募してるのかと(^^ゞ
当時私は12歳で小学6年生でした
家から近かったので両親に連れられ何度か
でも太陽の塔の内部に入った記憶が全くありません
今回の内覧会は当時のままを見るのが最後だそうですね
そうそう 当選しなかったら 工事終了後の公開に期待します(^^ゞ

Re: Re: 記憶

koyokaさん
親に連れて行ってもらった私 実家からは近くでした
 記憶にあるのはフランス館で ハンカチに香水をシュッとふりかけてもらったことです
>当たりますよ~に(笑)

私も応募してるねん! 見たいよね~❗ 万博…私は小4で、遠足でも行ったし あと2回くらい行ってるけど、大きいパビリオンは行けてない😢 あの頃もう少し大人やったらもっと色々見れたかな… 当たるといいね!

No title

くるみパンちゃんおひさしぶり~
親に連れて行ってもらったから自分の思うところは行けなかったような(^^ゞ
入園料も夜間なら安くなるので夜に行った記憶が・・・
ノゾミ薄の確立だけど当たったら運を全部使い果たしたってことで(笑)

No title

さすがりらさん、応募してはったんですね。

私は万博の時は3歳で、行ってないしまったく記憶にもなく、太陽の塔と言えばエキスポランドから見えてるへんちくりんな塔、というイメージしかありませんでした。

10月30日に当たったらお休み取れそうですか?
当たるといいですね。

No title

テレビでもしていました。

昔 昔 行きました。

確か 親ととも行ったし 学校からもいった記憶が

応募するのが あったのですね
しらんかった すればよかった

Re: No title

まんまるお月さん こんにちは
万博公園好きなのでHP時々覗いて花の開花状況等みてたら 募集してたので・・
でもこんなに倍率が高くなるとは・・・
へんちくりんな塔は 永久保存と聞いたことがあります 

29日は土曜日なので仕事休み取ったのですが
30日は日曜日なので元々休み
どっちでもええから当たってほしい~(*≧m≦*)


Re: No title

やぶんちょさん 学校から行った記憶は全くなて・・
家族では何度か・・・アメリカ館の月の石も長時間並んで見た記憶はあるのですが
そのころから視力が悪く ハッキリ見た!という実感がありませんでした(*≧m≦*)ププッ
リニューアルしたら一般公開するようですよ

No title

こんにちは先日テレビを見ていたらおなかの中の映像が、それを何気なく見ていましたが確か中心の支柱を取り巻くように生命の起源から進化の過程を表していたはず!
底辺はアメーバー状の生命体が無数に、上にいくほど進化して動植物恐竜から動物園にいるような動物、一番上は毛むくじゃらの類人猿が棍棒を振りかざしている姿だったと思います。
損傷が激しいので動物のがたいが崩れ骨組みが見えているので修復をすると出ていましたね!
もしかしたら修復後はさらに上に鞭を振りかざした黒づくめの・・・が存在していると一層現実の世界に近づくと思うのですが修復責任者にそのセンスはないかなぁ~~!

No title

自遊人さん こんにちは
関西では特に私の住む北摂では当たり前にある太陽の塔で 
今回の改修前の映像はニュースで何度も流れました
年月が経ってかなり傷みも激しいとか
今回ハズレでも改修後の公開に期待します(^^ゞ
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード