お暇な主婦の日常 無料バスツアー姫路城へ

無料バスツアー姫路城へ

tekatuki1.jpg
前回当たったのはいつだったかな?と言うくらい久しぶりに
日帰り無料バスツアーが当たった
いつもなら集合場所が梅田なんだけど集合場所が高槻市役所前8時出発
台風が心配されたけど朝からなんとかお天気は大丈夫そう
遅刻者が数名 少し出発が遅れる

今回は世界文化遺産 姫路城
姫路城には改修前に一度天守閣にも上がってるはずだけど
ブログを始める以前だったのか過去記事に載せた記憶なし
最後に行ったのはお菓子博に行った時以来 こちら  
さてバスツアー 例のごとく 最初に行く場所は西宮北ICちかくにある 宝石屋 
ここで約90分ほど監禁(笑)
 会議室のようなところで 遠赤外線ネックレスのお話を(笑)
その後 高級そうな 宝石を3種類ほど身に着けただけで
 今回はこんなストラップを頂いた(*≧m≦*)
himeji3.jpg

この長い90分をやり過ごすと すでにお昼前  
バスで移動 夢乃そばで ランチ HPはこちら

DSCN9710.jpg

そのすぐにある ヤマサ蒲鉾 夢鮮館 で 揚げたての揚げ蒲鉾の試食~
DSCN9715.jpg
揚げたての揚げかまぼこを土産に♪
ここは何年か前に コープの社会見学で カニカマの工場見学した記憶がある
kamaboko.jpg

ここでも集合時間に送れるおっちゃん 朝も遅れてきた人やヽ(`Д´)
結局このおっちゃん最後まで集合時間遅れて戻ってきてた(▼、▼メ)

さて何とか雨にも降られず 最終目的地姫路城へ
shimeji4.jpg

三の丸広場から見るお城 
実は今回妹と一緒に行ったんやけど 
この場所でなぜか妹は 団体で来てたオバちゃん集団にシャッターきって欲しいとと頼まれカメラマンを
この後 もう1組にも頼まれてた(笑)
himeji2.jpg
さてここでの自由散策時間は約2時間 天守閣は以前上がってるので ゆっくり見るには時間も短いから
それなら行ったことのない 好古園へ・・・
kouko.jpg
好古園は武家屋敷跡の遺構を生かして 平成4年に造営された日本庭園だそうです
9つの庭園茶室で構成されていて 時代劇や大河ドラマのロケ地としても使われているそうで
ここは紅葉の時期にきたら きっと綺麗だろうな~ 
姫路城ほど有名でないので人も少なく散策できました

一番雨に降られたのは終着の高槻市役所前 ちょうど18時頃
解散してから駅までの約10分 エライ雨でしたが
雨女にしては現地では雨にも当たらず良い1日でした♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行った~

お菓子博に我が家もいきました~
その頃!!ケーキ店にフルーツを卸す所でパートしていたので、

大奥や時代劇で姫路城が写ると、
さすが~美しい~と自慢げに思ってしまうのは、
兵庫県民だからかなv-290

でも一番に浮かぶのが!!お菊井戸・・・・・

No title

いい日帰り旅行でしたね。

羨ましい。。。。

台風だというのに 雨にたたられず良かったですね。

No title

koyokaさん お菓子博のころ そこで働いてらしたのね

姫路城天守閣 あがるのに ず~~っと階段ばかりでしんどかった事と
私もお菊井戸印象に残ってます
 あの近辺 腹切りなんちゃらとか 何か怖い名前が多い場所だったような・・

No title

やぶんちょさん
雨女なのに この日はラッキーでしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

No title

こんばんわ~

雨ふらなかったんですね!
4日5日は東京出張、5日の夜台風の影響なく新幹線で帰坂
福岡に帰る人は台風で飛行機が飛ばないかも?とかで東京
でもう一泊とかでした。

しかし、日帰り無料バスツアーよくあたりますね。
どうしたらそんなにあたるのですか?
一度あたってみたいものですがタダより高いものは・・・ですかね。

No title

がきでかさん おはようございます
無料日帰りバス旅行は 時々 近所の 業○スーパーで買い物したら応募用紙を渡されることがあってお店の応募箱に・・ 今回は100均のお店で買い物して
 もらった応募用紙でした 
うわさによると当選するターゲットは40-60代前後の女性だそうです
毛皮屋さんや宝石屋さんに強制連行され90分ほど 拉致監禁されますが  
買い物するよう迫られる事はなく 眺めて90分やり過ごせば 問題なく解放されます(笑)
それさえ やり過ごせば タダで1日楽しめます (笑)
 
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード