お暇な主婦の日常 パン焼きました

パン焼きました


昨夜から警報が出て今日は学校も休みだったようだけど
私は今日も仕事が休み
今日は一日雨だと思ってたので 朝から久しぶりにパンを焼くつもりにしてた
なんかここ数年 この時期パン焼いてるな(^^ゞ
DSCN9688.jpg
それはさておき  パンこね器は 20年以上年前に買ったものだけど 
ゴム製?の足がいつのまにかひとつ無くなって傾いてる(^^ゞ 下に本でも挟めばなんとかなる(^^ゞ
それと何年か前にタイマー機能が壊れて ほっといたらいつまでもコネコネしてくれる代物に。
まぁ これは時間見て止めたらよいだけの話でまだ使える!

分量測り終えて いざ粉 投入 スタート~! って
うーわ・・嫌な予感的中
Σ(゜皿゜) ガビーン まったく動いてくれへん 

ちょっと電源抜き差しして ゴンゴン サイド叩いたら グワングワンと音鳴らしながら動き出した
ヤバイな~ もうそろそろ寿命かな
ホームベーカリーもあるけど 確か投入できる粉の最高が400グラムだったような・・
せっかく作るのに600は捏ねたい

最近のパンこね器ってええのんあるのかな~ 高いかな~ なんて考えながらパン形成
DSCN9691.jpg
 1年前に新しくなった オーブンレンジは 発酵機能がついてるので便利!
発酵器も一時 買おうか血迷ったこともあった(笑)
さて完成~  
P9290002.jpg
 うまうま~♪
 これだけ焼いても多分1-2日で消費やろなぁ・・
そして今日もまた実家の母におすそ分けした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

保証期間過ぎても ハーツはずっと保存しているはずだから ウチのスクール本部か 直接 メーカーに製造番号など保証書片手に連絡してみてください。メンテナンスしてくれます。

No title

やぶんちょさん 情報ありがとうございます
保証書は手元になくいずこかへ、、
製造番号は本体の底にありましたが メンテするより最近は買ったほうが安上りだったりして。。。とりあえずまだ動いてます(^^ゞ

No title

こんばんは^^

上手に焼けていて美味しそ~ゴクリです(*^▽;^*)
安心安全のパンですね!

私はもう数年パンを焼かなくなりました
焼き上がる香りがたまりませんよね~
フランスパンは焼き上がりをオーブンから出して
パチパチと言う音がしたのを思い出します

No title

marikoさん 
昨年の今頃は フランスパンを焼いたのですが 思い通りの固さにならなくて(^^ゞ

時間に余裕があればクリスマス時期に今度はシュトーレンに挑戦してみます
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード