お暇な主婦の日常 お薬のおかげです

お薬のおかげです

kusuri1.jpg

先週金曜日からずぅ~~~っと仕事が休みだったんだけど
秋雨前線やら台風やらでこの1週間青空見えたのってほとんどなく
今日はやっとお昼過ぎから青空がのぞいた
結局なんもせんとすぎちゃったよ(;^_^A アセアセ・・・

さて今日は私の月1クリニックでお薬もらいに
朝一予約で予約時間ちょうどに呼ばれ看護師さんがすぐ血圧測定
 それからしばらくして先生の問診なんやけど今日は珍しく
測定中に 先生が来て会話。
ほんなら血圧計エラーでて再測定したらなんと
上が130に下が103 思わず うあっ!高っ!って言ったら
先生が 大丈夫 だいじょうぶ 話しながらだから上がったのよって(笑)
家で測ったらいつもは 120に70前後・・・・
毎朝画像のこれを1錠ずつ飲んで薬の恩恵受けてます(^^ゞ (ひとつは抗高脂血症薬)
来月はちょうど1年経つので婦人科の検診を受ける予定

さて 明日は9日ぶりに仕事だ~(;^_^A アセアセ・・・






コメントの投稿

非公開コメント

おやつ

こんばんわ~

同じ様な薬をのんでますわ。
血圧ではないですが・・・
コレステロールを下げる薬、尿酸を下げる薬
肩こりの薬2種類、胃薬で1回5錠かな。
肩こりの貼薬
月いちなので薬袋も大きい。

食後に飲むので、おやつで喉つめまっせ!
と言われてます(笑)
コレステロールを下げる薬は以前はジェネリック
だつたのが数値があまり下がらないとかで6月
に発売された薬に変更!
支払いも上がり凹
之すれロールの数値より医者での支払い数値
(支払額)の方が気になりますわ。

診察代、薬代に加えて高いのが管理料です!
なんとかならんもんですかね・・・


書き込みの数値を見ると、あれぇーー?

じぁゃ、私もかぁ?と思ってしまいます。

140越えじゃ、そろそろ薬のおかげに
頼らなくちゃダメかな?

Re: おやつ

がきでかさん 
2錠飲んでますが1錠は コレステロールをさげる薬です
書き方悪かったですね追記で書き入れました(^^ゞ
私も最初はコレステロールの薬は5mを飲んでたのですが
数値がだんだん上がってきて 3年ほど前だったか10mgに・・・
肩こりの薬ってあるのですか・・昔から肩こりもひどいです(^^ゞ

Re: タイトルなし

kenrinさん 私は最初病院で測ったら上が190近くあったんです
 先生が病院で測るとドド~ンと上がる人もいるから 家で毎日測定して
それでも高かったら薬出すよって・・・白衣高血圧かもって思ってたら
家で測っても当時上が150近く。、、それから血圧の薬飲み始めました
もう5年ほど前からです(^^ゞ 
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード