お暇な主婦の日常 台風

台風

4515515842008.jpg
台風16号は 「マラカス」 って名前がついてたのですね (*゜.゜)ゞポリポリ
ちょうど1週間前の13日にフィリピンの東で発生
「マラカス」とはフィリピンの言葉で、「強い」という意味だそうです。

早朝から 私の住む市は 警報が出てたけど
朝の6時過ぎは雨降ってなかった いつも朝はワンコの散歩から 
雨に降られず散歩終了
息子は6時過ぎに車で仕事へ
パパは7時すぎ 小雨の中仕事へ
娘は雨とちょっと風が出始めた11時半すぎ仕事へ
私は出勤日だったけど 警報が出たので仕事が休み

ゲームで遊んでたら13時過ぎ 緊急速報 池田市の一部の地域に避難準備発令
雨風一番強くなってきてた(^^ゞ
saiga.png
私は北大阪の防災メールを登録してるので 
近隣の市の情報も頻繁に 茨木 箕面 高槻 能勢町と、、、
朝から メールが入りっぱなしで60件近く
ケイタイ鳴りどおしだったのでちょっと防災メールも整理しないとダメだな(^^ゞ


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

仕事してましたが、事務所にあるロッカー スタッフ全員のスマホが 大合唱でした。
ホンマに 騒がしい一日でした(*´Д`*)

No title

おはようございます
雨も夕方には上がったけど 解除のお知らせで携帯は夜まで鳴ってましたね(^^ゞ

鳴りっぱなし

私も県や市・・お隣の市のメールが次から次と・・・・
緊急が2回あり猫がビックリしていました。

同じ市でも北の方は土砂災害があり、
こちらは・・3本の川が合流してくるので、
水位が引くまでドキドキです。

ゲームの画面の上にでるのはしりませんでした・・・・

No title

koyokaさん 私の住む地域も山に近いところに避難準備の案内でした
我が家は平地で川も少し離れているのですが
かなり昔ですが 1度床下まで来たことが、
、トイレの水が逆流してきてあふれそうに。。。
あの時は怖かったな~

てか、

ツムツムかい!(笑)
私もやってるけど

No title

mariちゃんそうそうツムツム・・・
スマホ機種変したら 移行うまくできずに全部消えちゃってまた1からよ(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード