お暇な主婦の日常 愚痴っても仕方ないねんけど

愚痴っても仕方ないねんけど


9年続けたブログでの記事が3000件近く
過去記事をわざわざここに移行したいとは思わないけど せっかくだからPC内で残しておきたい
私のやり方で保存したら 画像と記事は保存できるけど コメントまで保存できない

ならどうするか
ブロガリに投稿した記事の保存方法が載ってて
指定されたツールを使って html形式でのバックアップを 試してみることに

昨年9月末に新しく作った記事が60件ほどだったのでとりあえず そちらを先に保存してみたら
結構すんなり取り込むことができた

それ以前のは9年分約3000件 取り込み作業始めて数時間
あと少しってところで エラー表示 (≧◇≦)エーーー!
2回試したけど結局全部取り込むことができず
もう1度試してみようと思うけど
 正月早々こんなことに力いれるの疲れてきた(^^ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。。。今はみんないじってるんで
サーバー負荷かかってるか、それとももう少し小分けにして
落とすしかないでしょうね。。
私みたいになくすと諦め早いですが、、でもアウトプット
ツールあってまだよかったですねって言ってもなぁ
がんばってくださいっ

まいど こんばんは~
まったく 動作しない方もおられるみたいで
まだ途中まで取り込めるだけマシかなと(;^ω^)

画像が結構飛んでるようだけどモトフェニ店主さんは 移行できたようですね

こんばんは~♪

以前 「こんなんで どやさぁ~」の前のブログ
全部飛んでしまいました。
それも 私のミスでなく 向こうさんのエラーで
今回 データーそっくり移せたらと あれこれ 試行錯誤したけど ダメですね。
前回同様 諦めますわ。。
画像も Upした内容も コメント下さった方々のん
失くしたくないけど しゃぁ~ないなぁと

ご無沙汰です。
お互いJ:COMには泣かされますね。

私の記事数は1620なのでりらさんの半分くらいです。時間はかかりましたが何とか無事退避できました。
今は夜逃げする人が多いので(笑)サーバーが過負荷状態なのではないかと思います。
無責任ですが、多分できると思います。時間はまだ1年残っています。諦めずにトライされ無事に取り出せることをお祈りします。

取り込んでる最中、全てにエラー表示出てたんですが
終了したらちゃんと保存できてました
さて、今後どうしようかな

やぶんちょさん え~ そうやったんですか
何年か前にも画像や記事を消されたことがありましたよね
あの時もかなりな方が引っ越されたような記憶
まぁでも たくさん知り合いもできましたし それだけがありがたい事です

Ozさん お久しぶりです こちらでもどうぞよろしくです
まぁまだ 日にちはありますので ゆっくりやってみます
早々に引っ越す方 そのまま辞める方 ギリギリまで居座る?方と人それぞれですね(^^ゞ

あっこさん 結構長い時間かかったとか PC内見たらあと1年分ってところでエラーでした
また トライしてみますm(__)m

言い訳して

私は、あらゆる言い訳をしてv-7
主人にやってもやおうと企んでいるv-237
絶対に、「おまえ時間あるやろ」と言われけど、

koyokaさん うちは それやってくれない(x_x;)シュン
自力で頑張ります(;^ω^)

おはようございます
お仲間に入れてくださぁ~い!

自遊人さん いらっしゃ~い
こちらでもよろしくお願いいたします

とにかく 落ち着いてから何とか
しようと・・・一年経つのかな(-_-;)
あ~面倒やな。
りらさん出張してくれる?

ランママさん まいど~
ランママさん今一番忙しい時期やから 
ほんまにちょっと落ち着いてからにしまょ(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード