お暇な主婦の日常 宝のもちぐされ

宝のもちぐされ

「あれ 弾いてよ トルコ行進曲」 ピアノ弾けない私のリクエストに
え~~っ 長い事ピアノ触ってないから弾けるかな~とか言いながら
お嬢様のピアノ久々に聴きました
mai2.jpg
子供の頃バイエルで終わっちゃって フルートが主になって 
ピアノは大人になってからちょっと習うの復活したけど結局辞めちゃって
ピアノ売っちゃおか?と言ったら 無くなったら寂しいし たまに弾きたいなんていうけど ほんまにたま~なので
宝の持ち腐れで それでも調律は1年1回お願いして。。

そろそろ その1年に1回の調律の時期が来ます(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リクエストに応えてもらえるだけマシですよ。

恥ずかしいから、弾くけどヘッドセット付けるで!

って脇で聞いている夫婦には電子ピアノの鍵盤を叩くボコン、ボコンという物音だけ・・・

ほんま、持ち腐れですわ ( ̄▽ ̄;)

我が家には 第2専攻のピアノの為に クラビノーバありますが Sは 毎回ヘッドホンして練習してはる。一度も 聴かせてもらった事無いです。
まぁ マンションなんで騒音対策でもあるけど
saxは 聴かせてもらうというか 音防ぎ様ないから(笑)

Re: タイトルなし

kenrinさん 
リクエストできる曲がほとんどないです(笑)
楽譜見ながらつまづきながらですが 弾いて聴かせてくれるだけマシですね(笑)

Re: タイトルなし

やぶんちょさん
毎年夏にある発表会も今年はなかったので
最近はフルート練習してるのも聴いたことがありません(^^ゞ

サックスは大きな音ですよね ほんの少し吹いてた時期もありましたが
初心者は家で吹くのはためらいがちでした

上手な息子ちゃんなら問題ないです(^_-)v

No title

おはようございます。
私は、鹿児島支店に勤務していた昭和47年頃に幼稚園に通っていた娘がピアノを習いたいと言うので、ディアパソンのアップライトを買い与えました。
その後、転勤と転居の都度、吹田(大阪)、奈良と搬送をしましたが、娘は中学生の頃からピアノに見向きもしなくなりました。
そして平成12年に現在の神戸へ転居する際に、マンションのため置き場所がないので、売却する居宅を小さな女の子を連れて下見に来た方に、娘の了解を得たうえで差し上げました。
だだ、小学校5年生になった孫(息子の方)が熱心にピアノを習っているのを見るにつけ、あのピアノを置いていたらなぁと、ふと思うことがあります。
人生色々ですね。

弾かなくても

調律をしないといけないんですよね~
我が家もこの間!!調律師から電話が掛かってきた~
「そろそろですがどうしますか?」って・・・・・

この一年・・音を出していないから、半年先にしてもらいました。

私が20代の時に自分で購入したピアノなんですが、
娘が4歳から大学を出るまで使ってくれていたし、
夜練習できるように電子ピアノも購入したけど、

今では・・・でも手放す気にはなれないから、
娘が再び弾くことになるのを密かな願いとしています。

音楽教師にはならなくても、ピアノの先生でもしてくれたらなぁ~なんてね。

Re: No title


転居の都度搬送も大変ですね
私は楽器ができなくて子供ができたら絶対ピアノ習わしたいと
今住んでる家を新築した際娘はまだ1歳だったけど ピアノありきで床補強をしたくらいです(笑)
たま~に弾くくらいになってますが いつか まだ見ぬ孫が 見ることないかもですが。。。
使うこともあるかと大事にしておきます(^^ゞ



Re: 弾かなくても

koyokaさん ほとんど弾いて何に 真面目に年1回言われるままに調律を・・・
毎年じゃなくても良いとも聞くのですが、、どうなんでしょう。。よくわからないです('〇';)
私が楽器なにもひけないので 娘に託したのですが ピアノよりフルートに嵌ってしまいました
まぁ趣味の域ですが(^^ゞ

No title

毎年調律されてるなんて素晴らしいですね。

たいがい、弾かなくなるとほったらかしで荷物置き場と化するかわいそうなピアノさんが…。
TVなどで普通のおうちが映ってそんなピアノが見えたりすると気になってしょうがないです。

私などこの年でやっとピアノを手に入れて、下手くそなのに消音もしないで毎日ポロンポロン…^^;

毎年調律されてるならピアノもいい状態でしょうし、もったいないからこの際、りらさんも弾いてみられたらどうですか?
結構楽しいですよ~。

今はショパン様のワルツを練習中です。完成は10か月後の予定です。オホホホ・・・( ̄▽ ̄;)

Re: No title

まんまるお月さん 
言われるままと言うか連絡しなくても調律師さんから毎年時期になると電話があるのです。
最初から来てくださってたので断ることもできず もう20年近くたちます(^^ゞ

なんで右と左違うように指が動くのか そんな器用なこと私はできません(笑)
娘がまんまるさんのブログを見て ショパンさまのワルツを自分も弾いてみたいけど 無理ですわ~と・・・(^^ゞ
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード