お暇な主婦の日常 八海山のあまさけ

八海山のあまさけ

酒屋さんは 月曜日が休みだと思ってた
実は昨日チャリで行ったらお休みで ガックリ
今日また行ってみた
目的の酒屋までは同じ池田市内なのに家から25分近くかかる ハァハァ
なぜにそんな遠い酒屋へって? 欲しいものが この近辺はそこでしか売ってないから
ジャーン!

ama.jpg

「八海山のあまさけ」 は 
麹だけでつくったあまさけ
砂糖を使わず、米のでんぷんを糖化させて自然な甘味
麹だけでこんなに甘みが出るやねぇ 美味しいです
ノンアルコールなので グビグビいきたいところやけど 抑えめに(*≧m≦*)ププッ
夏場は冷やして滋養強壮 ちょいっと夏通り越しちゃったけどね(笑)

八海山は新潟のお酒 
お正月に何度か買ったことがあるけど
ちょっとお高いので、そんな時しか いただけない(^^ゞ 
日本酒はどこでも売ってるけど この「あまさけ」は
買えるお店が決まってるようで(´~`ヾ) ポリポリ
ボトルには、「あまさけ」を使ったレシピが。
卵焼きに入れたり、豆乳とまぜて固める「あまさけ豆乳プリン」やら
今度ちょっと作ってみようかな♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは 池田のどこのお酒屋さん????

めっちゃ 興味あります

No title

昨年から夏場の冷やして飲む甘酒が流行りだした記憶があります。
体に美容に・・・飲む点滴とまで言われてe-257

私も麹だけで作った甘酒を篠山まで・・・・・
主人が蕎麦を食べに行くときに大量買いしてきますが、
凄く美味しいんですe-257

今年はe-259足を運ぶことがなかったので、
そろそろ蕎麦を食べに行きたくならあいかなぁ~と・・・・・

でも!!よく考えてみると、
私の住んでいる町は酒どころの灘の郷・・・・・

近場で探してみることを考えてなかったですe-260

No title

やぶんちょさん 池田まで行かなくても 

SAKE市場グランマルシェ箕面店 大阪府箕面市牧落 3-14-35
こちらの方が近いかと(^^ゞ
あまさけが買えるお店一覧は
http://www.hakkaisan.co.jp/sake/amasake-shop

No title

koyokaさん 流行ってたのですか 全然知りませんでした
主人が急に八海山の甘酒が飲みたいな なんていうからHP調べたら
なんだこんな近くに・・・って(笑)
灘のお酒も良いですね
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード