お暇な主婦の日常 初ドライブ

初ドライブ

先日免許取得した娘
本日小りらの運転で 初ドライブしました
最後の教習運転から2週間ほど空いてるから大丈夫かな~などと言ってましたが
M1.jpg
息子の時は 娘は学校があり乗らなかったので
娘に「何かあっても一人で力強く生きるんやで~」と ○言を残したけど
前夜から遊びにでかけた息子には  
「明日 何かあったらしゅなとバディをよろしく」 と伝え (笑)
息子の初乗りの時の 様子は こちら

後部座席は エアバックないので息子の時と同じく自力搭載クッション 衝撃に備える(;^_^A
DSCN9946.jpg
なんとか出庫でき 出発~
DSCN9941a.jpg


コースは教習コース 
DSCN9944.jpg

運転中独り言のように 
(# ̄З ̄) ブツブツブツ・・・ 「右に曲がる~」(# ̄З ̄) ブツブツブツ
曲がったら 「よっしゃ~」 (# ̄З ̄) ブツブツブツ
小りら回路 と言われてたらしく・・・回路は壊れることなく進みました(笑)

思ったより怖くなく無事自宅なのですが 息子の時の様子にも書いたけど
最終難コースは家に辿りつく最後の10メートル
細い路地の突き当たりの角地が我が家
前進でも行けるみたいだけど約10メートルほどバックで車庫に納めるやり方です
車1台通れるほどの細い路地でビミョ~にカーブして途中で電信柱もあります
オマケに片側は水路になってます
娘がバックで入ろうとしたらおばーちゃんが
車1台が通れるか通れないかの路地をゴロゴロ3輪車押しながらやってきて
車なんて関係なくお構いなしに横を無理やり進もうと う~わ 車に三輪車が擦れるやん
 パパが車からおりて 三輪車移動させました(^^ゞ
DSCN9955.jpg
10メートルほどの道をめっちゃ長い時間かけてバックで入り車庫入れしてました
息子の時より時間かかった(笑)
M2.jpg
お疲れ~ 
娘曰く 出ることは出れるけど ここに帰って来るのは無理!!!
 タイムズに入れといて(つい最近すぐ近所の田んぼだったところが タイムズに) 
兄ちゃんに後から車庫に入れてもらう~ だって(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御無事の帰還、お疲れさんでした。

近頃の運転免許講習には、直線バック・・・っていう練習が無いとか。

うちの子たちに聞いても、
そんなん知らーーん、って言ってました。

故に長い距離の後進は皆さん苦手だそうですよ。

No title

kenrinさん 何とか無事に(笑)
娘に聞いたら、
第一段階の早い時期に直線バック 練習したそうですが 1-2回だけだったとか
教習所と違い目印になるものもないし まっすぐでもないし(^^ゞ
うちの前のこの道路は 初めて来るみなさん進入するのに苦労されてるようです

No title

無事にご帰宅、ご苦労様でした。
お疲れ様。

私も

出発できても車庫に帰れない~
同じくバックで入れないといけないのと、
隣の車との幅が数センチに、そっちに気を取られていたら、
斜め前の家にぶつかるしv-12

お嬢さんもv-7安全運転で乗りなれてくださいね。

私・・近所も走れなくなってきて私は・・・
舞鶴自動車道専用運転手になりつつあります。、

No title

神戸の頑固爺さん
コメントありがとうございます
なんとか無事に戻ってこれました(笑)

No title

koyokaさん こんばんは
うちと同じような車庫?(笑)
私は免許がないのでエラそうな事言えないのですが。。。。
高速はもっと無理!と言ってます(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード