お暇な主婦の日常 天王寺まで

天王寺まで

DSCN9900.jpg
今日はお盆休み以来の平日休みだったので
父が眠るお寺にお参りに行った
3月のお彼岸は義姉の看護で行けず お盆は義姉の新盆準備やら
それにとにかくこの夏はとんでもなく暑くて私の体調もイマイチだったし 
何よりあの場所お盆やお彼岸はすごい人で 
お線香も満足に立てられない状態になるので(^^ゞ
今日はゆッくりお参りができました 私が来たのわかってくれたかな(笑)

お参り済ませ そういえば 大阪市立美術館で デトロイト美術館展開催してるって 
行った友達がいたのでせっかくだか私も鑑賞
DSCN9937.jpg
モネやらルノワール セザンヌ ゴーギャン ゴッホ  モデリアーニ ピカソなどなど
 私でも名前を知ってる画家の作品が全52点
DSCN9935.jpg
何故か7-8月は 火水木は 全作品写真撮影がOKだって
おぉ 今日は8月最後の水曜日 ラッキー
OKだと言いながら一部の作品はSNSをはじめは不特定多数への公開が禁止されてますって注意書きが・・・・
なんじゃそりゃ・・・
どれが禁止されてる作品なのかわからないので載せられません(^^ゞ
DSCN9938.jpg
ゲイジュツの秋にはほんの少し早い 8月最後の休日でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天王寺

2年ほど前に、見なきゃいけない展覧会があって大阪市美術館に行き、あべのハルカスを天王寺公園から見て、四天王寺にも行ったのを思い出します。
それ以来、天王寺方面には行っていないので、ハルカスもまだ行っていないし、狭い行動範囲の高齢者になりきっています。
体調が悪かったとか仰って、そんなに行動しているりらさんに、感動します。

ところで、りらさんの花。ウィーン郊外で見つけて撮り、いま私のHP写真になっています。
http://www.geocities.jp/usubuchi42/

Re: No title

> usu sさん コメントありがとうございます
>同居してた義姉の看護とそのあとの色々で 自分の親は後回しになってました
> 先月から耳の調子が悪く声がこもって聞こえたりと 気分的に優れずでした
> 大阪市立美術館は 以前から興味のある作品の展示があったりして 気にはなってたのですが 今回は思い切っていきましたv(=∩_∩=)
>
> HPのトップ拝見しました~ 綺麗に咲いてますね♪

No title

おはようございます~♪

先週の水曜日 通りました。
旦那さんとSと・・・・

私は 行きたかったけど 本来の用事済ませて
もう親子3人へとへとでしたんで 断念しました。
めっちゃ 行きたかってんけど

No title

やぶんちょさん そうそう 串カツ食べたそうですね

実はこの日お寺には息子と一緒に行ったのですが 
お参り済ませた後 息子が先に帰るって言い出し 
お寺で現地解散したんです(;^ω^
息子はこういうの興味なくて、、、
身軽になったので 行けた次第です(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード