お暇な主婦の日常 危険が迫る?

危険が迫る?

otafuku.jpg


夏休みもあと残り僅か
数日前からこの時期 おたふくかぜで おひとりさま欠席

昨日 1年の男の子が
お弁当を食べましょうって食べ始めたら
耳の下おさえて 「毒がいるぅ~」と意味不明な発言
(≧◇≦)エーーー! ひょっとして ひょっとする? 
すぐそばにいたので もう一人の先生と思わず身構え後ろに下がっちゃった(笑)
熱測ったら案の定38度の高熱・・・・お迎えに来てもらい帰ってもらうことになった
まぁおたふくかどうかはわからんけど(;^_^A アセアセ・・・

私おたふくかぜ したことないんだよ・・・
この夏は体調もイマイチで弱り気味やし 
大人がなったら合併症もこわいやん(´;ω;`)
冬になるとインフルエンザウィルスもうじゃうじゃな場所やし
あ~も~ 今更ながら危険いっぱいな職場やわ(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おたふく~

こんにちわ~

今朝は涼しかったですね。
おたふく風邪、子供の頃にかかったことあります。
おたふく風邪や風疹は大人になってかかると大変
だと言われてますね。
男の場合は特に「○○なしすいか」になるとか?
私も高校生の時に風疹にかかりましたが・・・
子供は3人居ます(関係ないか)
いずれにせよ高熱がでるので子供よりしんどさ
が増すのでしょうか?

No title

がきでかさん
私おたふく 罹ったことがないんです 
風疹は私も高校の時かかりました あの時代大流行してましたよね
風疹は妊娠中にかかると生まれてくる子供にも影響があるとか・・・
どちらにしろ 子供の時にかかってしまえばたいしたことがないのでしょうが
大人になると合併症が怖いですね

私なんて
親が年取ってから産まれたのですべてがめんどくさいらしく
どんな病気になったか親が覚えてなくて

長女がお腹にいたとき風疹流行ってね
ビクビクしてたよ
娘、孫と何度も水疱瘡やおたふく看病したけど無事なのは
たぶんやってるんだとおもうわ(笑)

先月口唇ヘルペス発症して、どんだけ抵抗力落ちてるのかと思ったよ
サプリ必須だね!我々は(笑)

どんな病も年食ってからの感染は
キツいものがあります。
用心してもどうしようもないこともありますなぁ
この時期、夏バテ、秋バテってのもあるそうな。
どうぞ、御自愛くださいませ。

No title

mari ちゃんおはよう
自分の子供ならうつっても まだ諦め?がつくんやけど(笑)

そう言えば 口唇ヘルペスは2年くらい前に頻繁に出てたわ
いままでそんな病気もしたことなかったのに やっぱり歳とともに
抵抗力も もなくなってきてるんかなぁ、、

No title

kenrinさん おはようございます
自分では若いと思っていても 身体はウソつかないようです(;^_^A アセアセ・・・
体調崩さないようにするには
美味しいもの食べて睡眠取って規則正しい生活送ることですかかね(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード