お暇な主婦の日常 病院あちこち(笑)

病院あちこち(笑)

DSCN9863.jpg
今日は朝から月一クリニック
先月受けた血液検査の結果 すべて以上なし!
 毎回なにかしら ↑ やらの矢印があるのに
中性脂肪もLDL_Cも 正常値ってひさしぶりやわ \(^o^)/

私はとりあえずそんな状態なんやけど
今月初めに血尿がでたしゅな 膀胱炎ではないかと抗生剤と食事療法で対処
その前に血液検査した時 先生から今年2月にエコー検査を受けたきりだから
そろそろ検査した方が良いかもと言われ 本当なら9月か10月頃にお願いするつもりだったけど
今回の血尿騒動で早めにしてもらうことにして 昨日23日エコーの検査を受けた

ほんならなんと!膀胱炎だと思ってたら 違う病気が判明 Σ(゜皿゜) 

尿管結石 腎臓にも石があるってΣ(゜皿゜) ガビーン
乳腺全摘して2年 再発ナシで 6月から抗がん剤の薬飲まなくてよくなったのに 新た病気発症 泣くわ~
尿管結石や 胆泥 って そういや 私の亡くなった父もその昔 胆石やら 尿管結石やらで何度も手術してたよなぁ・・
あれって石が動くとすごく痛いんだよね?ワンコも同じらしい
今のところそんなそぶりないけど・・・
血尿の原因がハッキリしたので ちょっと安心 ガンじゃなくてよかった('〇';)

出来るだけお水飲むようにって言われても人間じゃないからどうすりゃ 良いのやら
おしっこと一緒に石が出ることもあるから  
おしっこしたら石が出てないか見てくださいって言われましたわよ(;^_^A アセアセ・・・

そう言えば私の知り合いの女性 尿管結石で先生から同じように おしっこから出る可能性ありって言われて
トイレ行くたび 茶こし持って行ったって言ってたよなぁ・・・
さて しゅな様どうやって採尿? いや 採石しましょうかねぇ(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーー、次々と出てくるもんですねー

家族の一員、しっかりと面倒看てあげてください

No title

kenrinさん 病名がはっきりしたので 
今度血尿がでても石が悪さをしているとわかったので(^^ゞ
それにしても病院代がかかる~~(;^_^A

No title

尿管結石の痛さは経験した時、男性の医者から「石がが動くときの痛さはお産の痛さと同じです」と言われ貴重な痛さを経験しました。医者に「あなたはお産の経験が有るのですか」と聴きたかったが天罰が下るかと思いとどまりました。
出た石を見るとぎざぎざの金平糖の様なそれはそれは神々しい石でした。
記事を拝見して経験したこと、すっきりしたことを書いた雑感を旧ブログより移転投稿しました。
 血液検査正常値だからと安心して無理してはワルがき対応が大変になるので何事も控えるようにした方がいいですよ!
しゅなちゃん石がぎざぎざだと動くと凄く痛いのでつるつるで小さいく早く出るといいね!

ありゃー
次々とでてくるね

ちなみに、尿管結石体験してます
えーと
陣痛MAXのときと同じくらい痛いよ
てか、陣痛は間隔があくから休めるけど結石は休みないからね、のたうちまわりました
砂状の石でも動くと痛いというから
しゅなちゃん石が溶ける薬はもらったのかな
なるべくちいさくなりますように

あ、私、茶漉しではなく、味噌漉しをトイレに置いときました(笑)
りらさんがんばってね
ペットが病気になるのは辛いからね

激痛なんです

尿管結石・・激痛がおそうんですよ~v-12
水分を摂って自然に出すか?
何で散らすか忘れてしまいましたが、
「散らすこともできますよ~」と言われました。

しゅなちゃんは痛がっていませんか?

私・・LDLコレステロールの数値が高いんです。
薬を飲むと抑えられるのですが、
確実に薬で数値が下がっているだけと分かったので、

今度・・検査することになりました。

後は!!全て正常なんです。
体に悪いところがないことは!!しあわせなことですねv-291

Re: No title

自遊人さん ブログ拝見しました
私の父もその昔 胆石やら 尿管結石やら 衝撃波で破砕なんて時代ではなかったので
4年に1回オリンピックかっていうくらい手術してました(^^ゞ

犬もなるんですねぇ・・・小さいのが出るよう祈ります

Re: タイトルなし

まりちゃん 陣痛MAXと同じですか~。。遠い昔だから忘れてるわ(笑)

とりあえずいたそうなそぶりはないので 動いてないと思われ
おしっこも見た目正常です
茶こしや味噌漉しやら、、、今日は100均で 灰汁とりと 茶こし買ってきました
どちらを使おうか(笑)

Re: 激痛なんです

koyokさん 水飲んで食事と薬でなんとかおしっこに出てくれれば
良いのですが・・・・
今のところ痛そうな そぶりはないです 


悪玉コレステロールはここ3年ほど前から高くなり 最初は食事でしばらく頑張ってみたのですが
思うように下がらずで高脂血症の薬を飲みはじめ とりあえず薬で抑えられてる状態です
それより肝機能も気になってたのですが全く異常なしでした(笑)

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード