お暇な主婦の日常 娘が、、、

娘が、、、

車酔い激しいから運転は絶対無理!とずっと拒否ってた 小りらが
今更ながら免許を取りに教習所通いを始めた
初日の適正が散々な評価で落ち込み 
模擬運転では 全然スピードが出てないと言われたり
技能教習初日 トランクの開け方もわからんかった子

学科は自己採点したら何回やっても80点以上取れないから
学科も仮免も絶対1発では通らないって言いながら
学科も仮免もしれっと1回でクリア なんかまぐれちゃうのん?(*≧m≦*)
路上教習で 先生が指さし指導してたら 
自分の方に指さしたと 言いがかりを付けてきたヤカラに会い
無視して走りなさいって先生に言われたけど信号で停車したら
車の前に立ちはだかって窓ガラスドンドン叩いて降りてこい!って凄まれ 殺されると思ったと・・・
先生曰く 教習車に意地悪してくる車は多いけど
あそこまでするのは初めてやって言われたそう。
そんな怖い思いもしながら車酔いなんかする余裕もなく教習通いw

ママは兄ちゃんの時と同様ストーカー 教習車こっそり盗撮だよ~(笑)
kuruma.jpg
これはまだ教習始めたばかりの頃坂道発進練習中(笑)
ついでに路上も我が家近辺を走るので1度盗撮(*≧m≦*)

昨日無事 卒検技能も無事クリア ちょうど2か月で教習所を卒業
syosin.jpg

あとは 門真に行くだけらしいけど 仕事休みがもらえないので 
週明けになりそうだとか

さておつむが弱いお嬢様 苦手な学科 無事にイッパツで取れるのか
 落ちても半年以内に合格お願いします(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親が心配するほど現代っ子はドンクサくないんですよ。
なんたってうちのが免許取れたんだから
心配ご無用!(^-^)

No title

どなたでしょう お名前が~(;^_^A アセアセ・・・
コメントありがとうございます
娘は私よりドンクサイので ほんとに大丈夫かと(笑)
まずは免許取得したら 私を乗せてドライブ予定です(怖)

No title

 毎日、おかしな天気ですね!
「子を思う思いに勝る子の頭脳、明日の試験は何となるらん」(親思う心に勝る親心今日の訪れ何と聞くらん・・・吉田松陰)
同じ車酔いは激しいですが運転している時は注意力を全体に及ぼしているの酔わないが運転しないで同乗している時は今でも気持ち悪くなり運転者にスムースな運転を要求しています。
「ママ、アルコールが入った時のアッシーになってあげるよ」と思っているはず・・・よかっですねv-290

No title

自遊人さん こんばんは
娘は小さいころから車酔いがひどく 絶対無理!と言ってましたが
やはり運転するとなると気がはって そこまで思わないようですね(^^ゞ
すんなり合格したら来月 家族を乗せてドライブ予定です
ある日ブログ更新がストップした時は・・・・・(笑)
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード