お暇な主婦の日常 今日は濡れずにセーフ

今日は濡れずにセーフ


気がついたら私の夏休み半分終わってるやん(;^_^A
今年の春のお彼岸は 義姉の 介護で大変だったので父のお寺に行けなかったから
お参りに行こうかなと思ったけど 
昨年この時期 あまりの人の多さだったので今回はちょっと時期をずらそうかと・・
そう言えばしばらく母の様子も見てなかったので実家に顔を出してきた。
熱中症にもならず とりあえずは元気そうで 父の遺影に手を合わせてきた
息子に車で連れてきてもらったので ゆっくりできず生存確認しただけ~といって帰ってきた(笑)

夕方からこんどは夕飯の買い物にチャリでコープへ
まだ晴れてたけど 嫌な予感~~
予感的中! またかい!
今回絶対降って来るって確信したからすぐに買い物せず ほんなら しばらくしたら猛烈な雨が降ってきた
ame2.jpg
そう言えばここの最上階に 図書館がある そこで時間潰しだ~ 行ったら
Σ(゜皿゜) ガビーン・なんと17時閉館
私が入ろうとした時間は16時50分 o( _ _ )o~† パタッ
仕方ないから ベンチで時間つぶし スマホの ゲームで遊ぶにもバッテリー切れかけ~
1時間くらいで止むかな?なんて思ってたら なかなか止まず
結局着いてから2時間時間つぶし やっと雨が上がったので買い物して帰宅な 一日でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の仕事は 5時上がりで まさに ずぶ濡れになりました。
当然 洗濯物もせっかく乾いてたのにベランダで ずぶ濡れ
窓全開で 仕事に行ってたから 部屋の中は ビチャビチャ エライ目に 遭いました

No title

やぶんちょさん 災難でしたね
 今日も腫れてたのに(-_-;)
ちょうど蛍池に着いた頃 雷がなりだして
主人が家にいたので 2階の窓を締めて欲しいと電話しました 
洗濯物は取り込んでいったのでセーフでした

神戸から

同じ時刻頃、
ホームセンターの駐車場で、
大阪の方を見ると真っ黒~
大阪の方は雨が降ってるわ~と、
娘と話していました。

神戸も雨を期待したのですが降りませんでした。
一雨欲しいところです。

私も母の生存確認をしに行かないといけないなと思っていたら、
自転車に乗ってる母を発見したので、
行くのをやめましたe-257

Re: 神戸から

koyokaさん お9はようございます
昨日も パラパラと夕方きました 神戸の方はどうでしたか?

母は89歳と高齢なので この暑さに耐えられるかと(笑)
年なりの 衰えはあるけどは元気そうなので少し安心です
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード