お暇な主婦の日常 お墓参りで

お墓参りで

昨夜はペルセウス座流星群が見れるかな?と
深夜 空を眺めたらちょっと薄雲がかかっていたので諦めた(^^ゞ

さて初盆の法要は先週済済ませ 今日は朝から五月山にお墓参り
メチャ車混んでて普段の倍 時間がかかった

五月山のお墓に行くには往復300円の通行料を払わないといけない
我が家は市から 墓参券のカードをもらってるので無料v(=∩_∩=)
料金ゲートのそばに貼ってある張り紙に 目が行った
お墓の管理事務所前にも張り紙 
kuma.jpg
クマに注意 ! クマの目撃情報があったらしい
(≧◇≦)エーーー!   五月山でクマって・・・・

*平成28年8月10日(水曜日)午前9時30分頃
大阪府箕面市の箕面ドライブウェイ付近で体長 1m程度のツキノワグマらしきものを目撃。
念のため、外出の際にはご注意ください。

池田市HPより

シカやサルや池田の猪買いって上方落語の演目であるくらい イノシシは有名やけど
 池田に30年近く住んで  クマが出るなんて初めて聞いたわ

さてほんとは今宵 同級生たちに誘われてたけど ちょっと用事でパス 体調もイマイチだしね


コメントの投稿

非公開コメント

熊に注意

こんばんわ~
「くまに注意」の看板・・・
そういえば、茨木の山の中でも見たことありますわ
但し、熊ではなく「くまに注意」の看板です。
茨木から箕面霊園に向う道にあった様な・・・
いつも横目でながめるだけでしたが。
茨木の山の中に湧き水を汲み行くのですが、
カブで行くより車で行った方が安全かな。

Re: 熊に注意

がきでかさん こんにちは
先月から高槻島本方面でも 目撃情報があったようですね
私は山の中歩くこともないから大丈夫かな

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード