お暇な主婦の日常 自作 経口補水液

自作 経口補水液



ばんざ~~い なんとか乗り切った~  明日から1週間休みです\(^o^)/

さて炎天下 外遊び子供を見守り 子供は入れ代わり立ち代わり指導員は15分交代で外へ
この仕事をやり始めたころは真夏でも交代はもっと長い時間だったような・・・..( = =) トオイメ
水分補給はマメに・・
熱中症対策に 経口補水液 オーエスワン なんて高級すぎてもったいないから自分で作って持参(^^ゞ
500mlを作る場合は、水500ミリリットルに対して、塩1.5gと砂糖20gの分量 それに好みでレモン果汁
昼から出勤の時はペットボトルにこれ作って冷やし もうひとつには冷たいお茶入れて仕事
帰るころには全部飲みほしてる
昔はもう少し多く持って行ったけど 外に出る時間が以前より少なくなったのでなんとか1Lほどで収まってる

さて 明日から私も夏休みやけど どこに行く予定もなく 何して過ごそうか(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

オーエスワン?!
作ったの?
すごいね
私も真似っこする(笑)
家にいても飲むといいよ
水でも炭酸水でも モデルさん並みに

私は明日から怒濤の四日間だよ
一日台所だわ

No title

: mari ちゃん ネットで検索したら作り方色々出てるよ
お試しあれ~
明日から怒濤の四日間? お互い無理が効かない年齢に差し掛かってるから
頑張りすぎないようにね~~
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード