お暇な主婦の日常 しゅなの次は私

しゅなの次は私


今月初めくらいから朝起きると自分の声がこもった感じがして
ここ数日収まってたんやけど 今朝また声がこもった感
起きてしばらくしたら収まって来るんやけど 今日は午前中時間があったので耳鼻科へ
聴力検査したら 低音が聞きとりにくい状態って言われた

内耳等は異常なしで 疲れやストレスも考えられるかも
ひどくなるようなら また来なさいと言われ ビタミン剤を処方された

土日はしゅなで今日は私 
毎日暑くてたまらんし仕事もしんどい
疲れた時は21時には布団の中って日もあった・・・
後2日行ったら 盆休みにはいる 
もうひと頑張り!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろバタバタすることがあったので、
体が悲鳴をあげたんですね。

後2日頑張って・・ゆっくりはできないと思いますが、
お体を休めてください。

お大事になさってください。

No title

koyokaさん ありがとうございます
自分の思う以上に 身体に負担になってるのかな?と・・
もう少しで私の夏休みが始まります♪

こんばんわ
あくまでも素人だけどさ

水分足りてる?
体って、水分不足してくると
リンパに水をためようとするんだって
耳のリンパに水をためようとして、耳が詰まったようなきこえが悪くなる感じがするんだって
そのうちめまいが起きたり

水でもスポーツドリンクでも抱えて飲んでみ
耳鼻科のドクターが書いた本に載ってたよ

あとストレス!

No title

mariちゃんコメントありがとう
仕事がら水分補給はマメに取るようにしてるんやけどね
足りないのかな?
今日はその関連のブログをUPしました~

お疲れ様です!

こんばんわ~

明日から夏休みとか・・・
私の夏休みは明日で終了でございます。
8日から本日まで鈴鹿サーキットに行ってました。
その間、長男も夏休みで東京から帰省してますが
何処で何するかはしりましぇん~
大阪の暑さは異常とか・・・
次男は就活中でごじゃります。

難聴?耳鳴りなどはありませんでしたか?
私も3月に耳鳴りがひどく耳鼻科に行きましたが
異常はみとめられず・・・(以前手術した耳とは違う耳)
ストレスからくる耳鳴りではないか?と言われました。
ビタミン剤?
メチコバールと言う薬ではありませんでしたか?
耳鳴り、難聴ではありませんが、めまいでよく貰う
薬(ビタミン剤)ですわ~

どうぞお大事に

Re: お疲れ様です!

がきでかさん 夏休み終了ですか(^^ゞ
鈴鹿サーキットには若いころ何度か(6 ̄  ̄)ポリポリ

耳鳴りとかめまいはなく 声だけがこもるというか。。。
薬は3種類で メコバラミンってのが メチコバールかな

あれからとりあえず収まってます
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード