お暇な主婦の日常 不正アクセス

不正アクセス

amazon.jpg
月曜日の朝 しゅなのフードが底つきそうなのでアマゾンで購入しようとログインしたら
注文履歴に見慣れないものが・・・

なんじゃこりゃ!
白猫のなんちゃらってやら 
アプリで使うコインやら クレジット決済 って  Σ(Д゚;/)/…エエ!?
うわ~~~ やられた!

すぐに問い合わせ
担当者は ご家族 お子様とか 購入したとかは考えられませんか? って
考えられんわぃ!!!  
速攻7/31日付の購入履歴に載ったもの 
すべて取り消ししてもらう手続き 
どうやら不正アクセスされた模様 
被害金額 約4000円なり 
(アマゾンからクレジット会社に停止依頼してもらうので実被害は0)
パスワードの変更やらと 仕事に行く前にバタバタと
基本ネットではクレジットで品物を買うってことはしないんだけど 
2年ほど前にしゅなのワンワンカートを買ったときクレジットで購入したのを
思い出した その際クレジット情報を削除できたのにそれを知らずそのままにしてた
今回改めてクレジット情報を全部削除。

クレジット番号はサイト上に表示されることはないから
クレジットカード番号を入手した可能性は少ないけど
念のため、クレジットの利用状況を確認し、
クレジットカード発行会社に対し調査されることをお勧めいたします と返事のメールが来た。

気がついたのが 不正利用された翌日の朝だった
うっかりしたらしばらく気がつかなかったかも・・・

クレジットは何かあれば支払い停止や 最悪解約することができるから 
焦ってはないけど 

乗っ取りでアマゾンの メアドやパスワードまで変更されてたら エライことになってた
それにしても どうやって私のパスワードを知り得たのか 怖いよ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気が付いて

早くに気が付いてよかった~
もし見なかったら・・・・・
もっと使われて高額になっていたかもしれないし、

我が家も主人が利用しているから、
注意しておかないといけないですね。

りらさん以外にも、きっと被害が出ているんだろうな・・・・・

芦屋のです・・・・・
歩いて数百mで芦屋市になります。

No title

あぶねぇっ

自分もしばらく買い物してないサイト、注文履歴とか確認した方がいいかも・・・

クレジットの請求って、いっぱいあるから全部チェックしてないし・・・(;´・ω・)汗

No title

こんばんは

大変でしたね~
早く対処できて良かったですね

私もチェックしておかねば…です

え?
怖いわー

一度だけカード使ったことあるから
確認してみる!

大手業者も心配です!

こんばんわ~

不正アクセス・・・
私も先日、某旅行会社からメールが来ました。
昨年利用した「じゃ○ん」のデーターが漏れ漏れだったとか。
メールが届く前に、○○から漏れ漏れになっているかも?
と連絡があり・・・
その後暫くしてから某会社からお詫びメールが・・・
ネット社会便利な様で不便でございます。

Re: 気が付いて

> 早くに気が付いてよかった~
koyokaさん ほんと早く気がついてよかったです
ネットで検索したら たくさん被害がある様子です
気を付けてください

芦屋の水春 さすが芦屋って感じの水春でした♪

Re: No title

かねごんさん 
時々確認したほうが良いと思います
ほんと こわかった~~~


Re: No title

marikoさん 
まさか自分がこんなことになるとは~って感じでした
気を付けます

Re: タイトルなし


mariちゃん 他人事のように思ってたから 自分にふりかかるってビックリでした
きをつけましょう

Re: 大手業者も心配です!


がきでかさん
先方からそんなメールが来ることもあるんですね
他人事ではないです(-_-;)

No title

りらさん こんばんは。

びっくりです~ほんまにこんな事あるんですね。
被害が出なくて良かったですね。
気をつけなあきませんね~
クレジット情報の削除なんてしたことないので怖いです。
私でも分かるかしら?

ブログ仲間に こういう事教えてもらえてラッキーです。
りらさん ありがとうございます(^^)

Re: No title

ママ先生
私もビックリです~(;^_^A アセアセ・・・
クレジット情報は設定からすぐ消せるようです(^^ゞ
パスワードをどうやって知ったのか ほんま 怖いです
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード