お暇な主婦の日常 万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯

万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯

37.jpg
昨年は 気持ち的に余裕がなくて
行けなかったけど今年は 同級生のアリスちゃんを誘って
彼女も写真撮る人なので一緒に行ってきました 
最近 重たいのしんどくて オリのOMーD ばかりだったけど 
久々にニコンの重たいフルサイズ持ってiいった♪
あっ、この日は6時過ぎモノレールで待ち合わせました(^^ゞ

早朝観蓮会&象鼻杯
「象鼻杯」は、穴を開けたハスの葉を持ち上げてお酒を注ぎ、
長い茎の先から飲む姿が象の鼻に似ていることからそう呼ばれています。
hasua.jpg

今回ハスの茎がめちゃ長くて なかなか流れてこず 
流れてこないよ~と スタッフのおっちゃんに言うたら
もう少し待って~ ちょっとずつ流れてるからって(笑)
前回行った時は茎が短くてゲホってむせたのに今回は 
ジワジワァ~と流れてきました(笑)
今まで象鼻杯で自分の飲んでる姿見た事なかったけど 
アリスちゃんがスマホで撮ってくれました(;^_^A アセアセ
さて 朝からお酒飲んだ後は(少量)
 蓮の花を パシャパジャと。ちょうど見ごろで良かったです
DSC_7852.jpg

DSC_7838.jpg

来月はイルミナイトが始まる 時間があれば 夕方から行ってみようかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード