お暇な主婦の日常 池田市吹奏楽団6月の音楽会

池田市吹奏楽団6月の音楽会

小りらが 市の吹奏楽団を退団してからすっかり足が遠のき 
最後に聴きに行ったのは3年前
今日は自宅から徒歩数分の 池田市民文化会館・アゼリアホールまで
久しぶりに 池田市吹奏楽団 6月の音楽会 聴きに行ってきました

座席に座ろうとしたら 少し前方に
勤めていた当時の先輩K子さんを見つけた
彼女と逢うのは約3年ぶりかな
K子さんのお嬢さんは市吹でフルートパートなんだけど
小りらが辞めた後に入団してるので 娘との面識はナシなのです
ちなみに小りらは今日 京セラドームである 嵐のワクワク学校に行ってますw


そうそう 昨年末 4年ぶりに市長に返り咲いた倉田市長のお顔も拝見いたしました(*≧m≦*)
DSCN9755.jpg

DSCN9758.jpg

さて演奏は3部構成 
レイダース・マーチ
虹の彼方に
ラピュタ ~キャッスル・イン・ザ・スカイ

2部は
銀河鉄道999
Butter-Fly アニメ「デジモンアドベンチャー」主題歌
「ドラゴンクエスト」の音楽
アニメ 「ワンピース」主題歌メドレー
3部は
He's a pirate 彼こそが海賊
A Whole New World
Star Wars Trilogy 「スター・ウォーズ旧3部作」からの組曲

2分は趣向を凝らして 衣装も スライムやら ワンピースやら 銀河鉄道999やら仕様だったw

アンコールは ひょっこりひょうたん島
最後は吹奏楽の定番
『星条旗よ永遠なれ』で終わりました

あ、そうだ 池田市民なのに 池田市歌があるのを 初めて知った(^^ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ そうでしたか。
うちのSも 高校在学中には あちこち 聴きに行きましたが 今は 大学の演奏会や 練習に 追われて ご無沙汰です(^_^;)

No title

やぶんちょさん 今年は陸自の演奏会も申し込み出来ずでした
息子ちゃんが演奏する場所は本格的なのでしょうね♪

陸自の演奏会は あいにく 授業があるので 親子で残念ですが 断念しました。
半年掛けて 練習する彼らには 脱帽です(^_^;)

吹奏楽

こんばんわ~
吹奏楽ですか・・・
長男が高校、大学と吹奏楽をしていました。
大学では全国大会がどうのこうの、と言ってました。
就職後も東京で吹奏楽をしている様ですが、一昨年は「ファゴット」
昨年は「サックス」を購入したとか。
高校の時はサックス、大学ではファゴットでした。
ファゴットを購入したと聞(購入価格)いた時、返す言葉が!

吹奏楽・・・聴きに行くことはもうないかな?

No title

やぶんちょさん 何処かの演奏会でまたお会いすることもあるかもですね

No title

がきでかさん 楽器って上見たらとんでもないお値段ですよね
娘は中学時代ホルンを吹いてました。とホルンは学校からの借り物だったけど
 同時にフルートを個人的に習いだし
この時は練習用でしたがそれでもびっくり価格だったのに
20歳のころ 新しいフルートが欲しいと購入したのですが ひっくり返りそうになりました
 立て替えで 成人式のお祝い半分 残りは自分で月々私に払うと言ってましたが
いつのまにか返済してくれなくなりました(_ _;)…パタリ
そういえば サックスも買ってしばらく練習してたけど すぐに売り払ったようです
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード