お暇な主婦の日常 欠けたか割れたか

欠けたか割れたか

今日はねーちゃんの 色々手続きに必要な 戸籍謄本やら 必要書類を取りに。
別に私がついていくこともなかったんやけど 気晴らしにパパと一緒に(^^ゞ
 ず~~っと必要なかったので 実印と一緒に印鑑登録のカードを貸金庫に入れたままだったので まず銀行
それから地元市役所へいき その足で 今度はN川市役所 モノレールで行って戻って最後は 年金事務所 と半日がかり
 生命保険 銀行やら厚生年金やらの手続きで 本人やら相続人?やらの 謄本その他が必要
何枚とったか 合計で7000円近くかかった (;゚Д゚)

さて ねーちゃんの在宅介護が始まったころから亡くなった後も パパが 
晩御飯の後の食器洗いをやってくれてる
今夜も洗ってくれたけど「あっ!お皿かけてしもた~~!」っていうから
見たら・・・・・・・
securedownload (24)

(≧◇≦)エーーー!私の欠けたと パパの欠けたには 温度差が~Σ(Д゚;/)/
これは欠けた じゃなくて割れた だと思うんやけど (^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は割れたと思う

欠けた(まだ我慢したら使える)割れたは(もう使えない)まあ、個人的な見解ですが(笑)

一人暮らしの洗濯がとても楽しい単身赴任たのしんでます・・・

No title

renさん ですよね~

使えそうなものは欠けたですよね。。これは完全に使えないもんね(-_-;)
一人暮らしも なんでもできる人なら苦にならないでしょう(笑)

No title

私もこれは「割れた~」です。

人が亡くなった後の、
事務手続きが大変なことを長女の時にしりました。
だからではないのですが、
父の時は・・・・・先手を打てる所は打ちました~

四十九日や百か日・一周忌・・法要もあるので、
本当におつ疲れるまでは、
ご主人ともども無理なさいませんように。

割っちゃった、間違いないんです

でもそう宣言するしか仕方無いんです

洗い物して、お手伝いしてるから
勘弁してあげて(^人^)

Re: No title

koyokaさん これは 割れた ですよね(笑)

事務処理 私の父の時はあまり苦労なかったのですが
義姉は 直前まで全部自分で管理してたので どこに何があるか全くわからず
あちこち探すことからで、、(-_-;)
難しいのは全部 主人がやってくれてます(^^ゞ

Re: タイトルなし

kenrinさん
お手伝いはこれだけなので
まぁ、カタチあるものはいつか壊れますよね(笑)

No title

こんにちわ~

亡くなられた後の手続はなにかと大変だと・・・
我が家も父親が亡くなった時、全部父親が一人でやっていた
ので母親は書類等々の場所も判らず大変でした。

以前お話にでた「八坂神社」(N川市)「何で住まわれている」
住所と離れてるのに?と思ってましたがN川市役所に行かれる
用事があったのでしたらなんとなく理解できました。
昨日は暑かったので、N川市駅からN川市役所までの道のり
大変だったと思います。

No title

ガキデカさん八坂神社のお話しよく覚えてらっしゃいましたね(-_-;)
あの当時は 友だちが N川市にいたのでよく出かけてました(^^ゞ
私の本籍は主人と結婚してN川市です(笑)
バス代ケチって駅から徒歩でした(∩´∀`)∩
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード