お暇な主婦の日常 2017年09月

サバの最後

img20130420141758752.jpg
画像は何年か前の伊丹空港にて

小りらの友達の旦那さんが無類の飛行機好きで
自宅も空港近くらしく仕事で撮ることができないからと
昨日奥さんに撮影を頼んだとか・・・
その画像を娘が私に見せてくれたら なんと
わぁ 787の塗装機やん・・・昨日伊丹に来たん?
見たかったな~ 
ここ数年国際線を飛んでたのか 伊丹で見ることはなく
今年の始めだったか 1号機も通常塗装に戻ったようで・・・
最後の1機 (通称サバ次郎と言うらしい) がこの日伊丹に 
フェリーフライトだった模様・・・・・この後 通常塗装に戻るのだそう
残念 この日も仕事で787の特別塗装機の最後の姿見ることができなかった(;^_^A
ちなみに上の画像は太郎か次郎か わっかりません(笑)

妄想の世界へ(笑)


0927.jpg
今週連休で今日まで休みだった私
久しぶりに飛行機でも見に行こうと思ったけど
今日は雨降るって言うから家でこもってた
結局15時過ぎ少し降っただけやん(_ _;)…パタリ
そんなわけでヒッキーは ひたすらフライトレーダー眺めつつ
妄想の世界で世界各地を飛び回っておりました(笑)

ゾンビ母

0926.jpg
入院生活1か月 
今日も病院のぞきに行ったら看護師さんからお話がありますと
ここ数日退院したいと言い出すことが多く
痛みも無くなってるし リハビリも順調だしそろそろ退院をと
リハビリに行くと先生が迎えに来たら 
スタスタ歩いて病室を出て行った(^^ゞ 
来週水曜日に退院決定
どうでもエエ話しやけど 今日看護師長さんと初めて顔合せたんやけど
びっくりするほど若い看護師長やった(^^ゞ

チャリでコストコへ

09251.jpg
先月から母の病院としゅなの通院で休みが全部潰れてしまってる
今日は気分転換 ちょっと遠出して買い物
チャリで約40分 尼崎のコストコまで 
新しい電動チャリになって初めての遠出かも(笑)
別に何か欲しいってものもなく

ただあの倉庫を眺めるだけでも面白くてカート押しながらウロウロ
数点お買い上げして帰宅
まぁ チャリやから乗せるものにも限界あるある(笑)
猪名川の河川敷走るのが気持ちよかった~
画像は河川敷横の遊歩道に咲いてた彼岸花


今日は家族そろってお墓参り

朝から家族そろって五月山までお墓参り
お参りの後はいつも日の丸展望台に上がる
栗の木があるのを初めて知った イガイガがいっぱい(笑)
09242.jpg
取りたくても取れないような場所にある(笑)
こちらは大阪方面 
0924.jpg
手前は 伊丹空港  画像左側に 空飛ぶ円盤のように光ってるのは 京セラドーム
こちらは吹田方面
09243.jpg
太陽の塔に 日本一高い観覧車 なんちゃらホィール(笑)
その横には ガンバの本拠地吹田サッカースタジアムが見える
今日は少し霞んでたけど 神戸の海も見えた

以前は 主人方のお墓に行ったあと
昼過ぎから私の父のお寺へとハシゴしたこともあったけど
ちょっと体がしんどいので また別の日に

バディの様子

いつも病院から帰ったら バディが異様にしゅなを追いかけ
「オマエだけママと何処行ってきてん!」ってな感じで絡んでくる
今日はパパはゴルフで息子は仕事 
私と小りらは仕事が休みで小りらも 一緒に病院行くって言うから
バディも連れていくことに   気ぃよく行ったは良いけど
診察室はいるのには拒絶状態  予想通り(笑)
娘が抱っこで診察室入ったら
看護師さんがバディ見て今日は付き添いですか?って(笑)
先生の顔見たら目線を外して知らん顔してた(^w^) ぶぶぶ・・・

しゅなを診た先生は ほんとなら  しんどくて食欲もなく人間なら即入院
御飯もふつ~~に食べて いつもと変わらなく過ごしてると話したら しゅな怖いって言われてしまった(^^ゞ
今日も点滴を受け しばらく通院が続く
バディさん しゅなはいつもここに来てたんだよ~ と言い聞かす
わかってないと思うけどねw

帰りはバディもカートに乗せたら ずっとこんな感じ(^w^)
0923.jpg

09231.jpg

ちょっと~~

0921.jpg
数日前から 使ってた小鉢が見当たらない 食器棚見ても見当たらない
勝手口を開け ゴミ出ししてたら 
う~わ! 割ったんかい! しかもパパが割ると割れ方がいつもこんな感じ
私が割ると真っ二つなんだけど(^^ゞ
まぁそんなことはどーでもええ

なんで黙ってるん これで2回目やん
前も割ったって言わずに
 黙って同じような場所にシレっと置いてたやん
もぉ~~~~~!!!
ほんなん言うならもうお皿洗わん っ!て おぃ!
それは困る(;^_^A アセアセ・・・

今日は人間(*≧m≦*)

securedownload (20)
9時13時16時とリハビリが1日3回も (笑)
行ったらちょうどラジオ体操が始まるからって
今日も3時前 車いすで談話室前に連れて行かれ体操を
私も一緒にラジオ体操しました(^w^)

認知が進まれるのも困るので
できるだけ今日あったことや思いついたことを 書いておいてと 
母にノートを渡しているんやけど
今日それを見たら 「夜のビルの明かりが綺麗」とか
(ビルではなくマンションだけど(笑)
隣の○○さんのイビキがひどくて眠れないとか
 夜中12時20分 ピタッとイビキが止まったとか(>_<)
ミミズが走ったような字で解読に時間がかかるけどなんとか読み取れる(笑)
それにしても おとなり様のイビキで眠れないからって
わざわざ夜中に書かなくてもええのにな(*≧m≦*)ププッ

画像は何故だかエレベーターホールに展示されてる オーダーメイド?の自転車

人間. 犬 .人間 .犬・・・・・・

securedownload (18)
病院を行ったり来たり 今日はしゅなを。。。
見かけは普段通り 普通に散歩にも出かけるし 
ワンワン吠えるし グッタリ感もない
ゲロゲ~ロが心配だったのでフードはいつもより少な目だけど
出されたフードは食べきってる
で、今日は9日ぶりに採血 
絶対9日前より数値が良くなってると思ったのに
なんと前回よりさらに悪く  (≧◇≦)エーーー!
もう数値みて絶句・・・・
これだけ数値が悪いと元気も食欲もないはずっなのにって 先生も 驚いてた 
決して良い状態ではないのでまだしばらく通院
見た目は普通に見えるしゅなみて
私がショックで 落ち込んでる・・・・

エキスポシティから

家では2階で寝起きしてた母 階段の上がり降りも危ないしってことで
今日は実家に行って母を1階で過ごせるように 妹と寝床の準備 
退院はまだ少し先になりそうだけど そろそろ準備しておかないと(^^ゞ
妹はもう少しリハビリをしてから家に帰ってほしいと思ってる
家に一人で置いておくのが心配だと言うので
それなら退院したら しばらく私の家に来る?と母に聞いたら 
気を遣うからやっぱり自分の家が良いと
そう言うと思った(_ _;)…パタリ
今日の様子からは痛みもかなり無くなってるみたいで
ベッドからはすんなり起き上がってたけど
まぁ本人が嫌だと言うなら無理にとは言えないし(^^ゞ
item(25).jpg
病院に顔出す前に 気分転換エキスポシティに行ってきた
(写真は昨年撮ったもの)
別に何を見るわけでもなく洋服見たり雑貨みたり
お昼もついでに(笑)メインを1品決め パスタかグラタン選べる 2つ頼んでシェアした
パンは食べ放題 メチャたくさんパン食べてしまい家で体重計に乗ったら 
今までの最高記録を更新してしまった(_ _;)…パタリ
もう昔みたいに痩せる気力がないので  
メイプル超合金の安藤なつ めざすぞ おりゃっ!(-"-;A ...

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード