お暇な主婦の日常 2017年07月

ミリとミニの違い(笑)

木曜日だったか 知り合いから 
JAL が 「ミリオンジェット」を 飛ばすようですよ
とメールが送られてきた
ミリオンジェット?って何だろう????? 何かのペイント機なのかな?と
ミリオンジェットで検索したら 嵐の塗装機がヒット
これって以前飛んでたやつだし・・・他には特に何も出てこない(^^ゞ
ヽ(~~~ )ノ ハテ?謎・・・・

ほんなら翌日の28日 
 marikoさんがブログにアップされてるの見てわかった
みりおん じゃなくて ミニオンだ(笑) 納得!
27日から就航した
特別塗装機「JAL ミニオンジェット」
今朝 伊丹から朝一で離陸するので見に行こうと起きたら
まさかの大雨(^^ゞ 
それじゃ新潟から戻って来る 10時着を見に行こうと スカイパークまで
ここ何時間いてもやっぱり飽きないなぁ・・(暑い!)
DSC_0041.jpg

黄色い飛行機がちょうど離陸していくところv(=∩_∩=)
0731.jpg

こちらは「Japan Endless Discovery サクラのペイント
07311.jpg
スカイパークは家族連れとカメラお兄さんたちで溢れてた(笑)

さてお目当てのミニオン  
11時過ぎ新潟に向けて・・・って
(≧◇≦)エーーー!(≧◇≦)エーーー!
 まさかのA滑走路からの離陸
07300101.jpg

DSC_0097xx.jpg
てっきりB滑走路からの離陸だと思ってたのに~~~(-"-;A
なんだよ~~! なんでそっちからやね~~ん(:_;)

うぇ~ん 私のレンズじゃ寄ってこれが精いっぱい( ノД`)シクシク…
07313.jpg
もう少し寄れる200-500mm 欲しいな・・……ムリムリ(-。-) ボソッ

シミのお手入れw

先日スターウォーズの飛行機撮ったら
とんでもなく黒いシミが目立ち始めたので 
お手入れに行ってきましたw
0728.jpg
お手入れ場所はココ ヒルトンプラザ
オフィスビル13階でございます
何年振りか とにかく久しぶり
07281.jpg
ローパスクリーニングは昔は確か1000円ほどだったのに
2000円(税別)になってた(-"-;A ...アセアセ

ビフォー アフター  目につくだけでもこんなに・・・
綺麗にお手入れしてもらいましたv(=∩_∩=)
07282.jpg
1時間ほどお預けになるので その間にヨドバシに行って時間つぶし
つい最近 通行可能になった連絡通路
07284.jpg
便利になったわ(笑)




リラックマ切手

0726.jpg
「リラックマ」をデザインしたグリーティング切手が発売された。
今日は昼過ぎに交代だったので仕事帰りに郵便局に寄って
62円シートと82円シートをそれぞれお買い上げ
可愛い切手買っても お手紙書くこと少なくなったなぁ・・・・
ってかハガキも一緒に買ったけど  いつのまに62円になったのだ? (-"-;A ...アセアセ

苦手なもの

0725.jpg

今日は土用の丑で ウナギ 毎年画像撮ってるのに忘れた(^^ゞ
パパと小りらは仕事で夜遅いから要らないって言われてたので
結局一番うなぎ好きな息子だけ(笑)

今日は昼から出勤で 
セミの鳴き声より ジャンジャン煩いなかでの仕事
もう難聴になるんちゃうかと思うほど(^^ゞ
外に出たら木に止まってる セミめがけて石やら靴投げるし 
投げたら石やら靴が下に落ちるってわからんアホばっか。
そんな事しても蝉は取れないぜ アホゥども!
オサレにいえばビオトープ なんやけど
汚い池?のなかに落ちてるセミの抜け殻拾い上げて私に見せてくる
やめてくれ! キライや言うてるやろ ボケっ!
とは言わないけど 
しら~~~とした顔してやり過ごさないと 余計に見せつけてくる
いやだよ~~ 早く夏休み終わってくれ!

画像は今朝 窓を開けたら お隣さんとの塀にへばりついてた セミの抜け殻 (笑)


家族で

securedownload (5)
昨夜 寝てるしゅなにちょっかいだしたら 
ガブッ!とやられ 流血したりらです(自業自得) めちゃ痛いぃぃぃ"/(;-_-)

さて今日は京都まで写真展にいこうかどうしようかと迷ったけど
 結局出そびれ諦めましたo( _ _ )o~† パタッ

P7230289.jpg

で お昼は 久しぶりに家族がそろったので
先日 海の家で初回転した そうめん回し機を使ってお昼はソーメン
まぁ 洗い物が増えるくらいで ど~ってことないです(笑)
[広告] VPS

さて 先週金曜日から地獄の夏休み突入
日曜日以外休みなし お盆まで突っ走ります!



スターウォーズが続けて


昼から仕事で お陽さん眩しいからサングラスして職場に到着
ふつ~~のメガネに替えようとカバンみたら ない~~~
家に忘れてきたので息子にお願いして持ってきてもらったりらです(-"-;A ...アセアセ
さすがにサングラスはアカンし ないと目ぇみえへんし~(^^ゞ
息子が仕事休みで良かった(^^ゞ

さてここ数日スターウォーズのペイント機(C3POバージョン)が午前中
伊丹を離着陸してるみたい
ちょっと最近お疲れモードなので 空なんて眺めることもなく過ごしてた
今朝 久々にフライトウェブ見たら C-3PO ANA JETが10時過ぎに伊丹を離陸するみたいなので
カメラ抱えて2階のベランダに上がって待ち構えた
0722.jpg
あれ? なんかちがう~~  
同じスターウォーズでも 機体右「BB-8」左「R2-D2」 が飛んでいく(^^ゞ
黄色い飛行機じゃなかったなぁ・・と旋回して行く飛行機眺めてたら
ゴォー と音がして 次飛んでいく飛行機が
 見たら うーわ  黄色い飛行機やん(笑)
07222.jpg
羽田行きのC3POバージョンペイント機
スターウォーズシリーズ 2機続て離陸していくの初めて見た

それにしても ローパス汚れが 凄いことに(-"-;A ...アセアセ
近々ニコンプラザに行こう(-"-;A ...アセアセ


やられた~


P7190280.jpg
先日 お犬様に ドギーマンから出てる歯磨きガムのクロロデントをお買い上げして 
おやつがわりに食べさせていた
グリニーズはお高すぎてちょっとキツイけど これならなんとか(^^ゞ
クロロフィルは食物が持つ天然成分で歯石を落として沈着を予防するって

昨日も仕事に行く前に しゅなとバディに1本ずつ
残りはもう4-5本くらいだったと思う
で、仕事から帰ってきたら 床に袋が落ちてる
(T∇T ;)ああっ! やられた~~~~
だれや!これ食ったん!って 袋見せたら
バディが ショボショボしてる なんとわかりやすい(^^ゞ
今朝 みどり色の が出たので間違いない(>_<)


夏合宿w

今年もお誘いを受け宮津のrenさん別荘へv(=∩_∩=)
今回は電車で行くつもりでいたら 直前に仕事が休みになったので 
息子が車出してくれるって\(^o^)/ ばんざい
で出発したけど 池田市内を出る寸前で忘れ物に気付き戻る
息子のご機嫌が途端に悪くなる(笑)小1時間分遅れで到着(-"-;A ..
07154.jpg
ほぼ昨年と同じ顔ぶれ 
遠方は 福島の郡山から や 東京から すごいですねぇ・・・
お昼は そうめんを山ほど持ってくるって ちょびちゃんが言うから
例の 娘がボーリングでGETしたそうめん回し機を持参(*≧m≦*)ププッ
0715.jpg
そうめん到着が遅れ 水だけ入れて回したりとほぼ子供のおもちゃと化す(>_<)
入れすぎても回らんし お皿に上げたそうめん食べる方が早いし(笑)
昼からはみなさん好き勝手に海に繰り出し 釣りしたり シュノーケリングやボートに乗ったりと
071555.jpg
 息子曰くまるで中学生のようにはしゃぐ人たちやなって(笑)
私は今年も海には入らず眺めるだけ~

もぐってる人にお願いして 防水カメラ渡し写真取ってもらった(笑) 
水に漬けたの初めてだ(^^ゞ
0715111.jpg
 息子も海パンもってけって散々言ったのに見るだけでええって
そんな息子は  海の家の空気だけ吸って 仕事があるから晩御飯前に 帰りますって
御飯もたべず17時過ぎ 帰っていった(^^ゞ
07155.jpg

夜はお庭でBBQだけど 今年は たこ焼きから始まった
07156.jpg

07157.jpg
タコ釣るなんて言ってたオッサンは タコ釣りの仕掛けが980円もするからタコ買った方が安いって
スーパーでモーリタニア産 どこやねん(笑)  
ウキで調べたらアフリカ北西部で2015年現在、日本の輸入タコのシェア1位はモーリタニアなんだって 
へ~~
食後は 近くのリゾート温泉でお風呂入って 部屋に戻ってからは好き勝手に寝る人もいたり 
お話ししたりで もり上がり23時過ぎ おひらき~

女性専用部屋に戻ってライン見たら 
先日チキンラーメン館行ったメンバーのグループラインが
まるでチャットのように話が進んでて・・(笑)
しばしラインでチャットのように会話 
チャットで知り合った仲間だからこの感覚懐かしいな(笑)
30分ほどやり取りして就寝 
朝は5時前に目が覚めて 朝日を写真に収めようと出たけどちょぃと 曇ってて
銭湯員さんが 釣りを始めてたけど あたりが来ないって 
しばらくしたらええ感じに~お日さんが♪
07158.jpg


朝ごはんは いつも JUNちゃんが作ってくれ毎回 大きな卵焼きとお味噌汁を
P7160260.jpg
今日は ハンコみたいによく似てるw息子ちゃん(高校生)が
お味噌汁をつくってくれた 優しいお上品なお味でした
画像撮り忘れ~(;^_^A アセアセ・・・
私はさすがに今年は2泊しんどいので この日の昼前に 引き上げることに
天橋立駅まで車で送ってもらい 少し時間があったので 天橋立観光
廻旋橋があったけど 時間的に電車の出発時間と被るので観ることできなかった
残念 

11時46分発の福知山行 2両編成 京都丹後鉄道特急たんごリレー4号って 
めちゃおしゃれな電車がやってきた
071511.jpg

071512.jpg
外装は藍色メタリック
後で調べたら JR九州の「ななつ星」などのデザインを 手がけた人がこののデザインを担当したのだとか
tango.jpg
客室天井と壁はシラカバ、床はナラ、座席はカエデが使用されているそうで
シートもパッチワーク風でめちゃ可愛いかった♪
07159.jpg
自由席だったけど 空いてて楽ちん (笑)
071510.jpg
京都丹後鉄道は 福知山が終点でそこから JR特急こうのとりに乗り換えたんやけど
071513.jpg
これがめちゃ 空調効いてて寒いくらいやった 
長袖持ってなくて途中で日焼け防止の長手袋はめたけど
あまりの ヒエヒエに凍えるかおもたわ(*゜.゜)ゞポリポリ

自宅到着は15時前 冷えた身体も
地元駅から10分歩いたらちょうどええあんばいに 汗だくになりました(笑)
たのしかったな~ また>来年…あったら良いけどな~(^^ゞ




今日もランチ

今日からシフトの関係で週明けまで休み
妹も諸事情で13日まで休みと聞いてたので
数日前に今日は滋賀の近江八幡へ行こうと約束してたんやけど
昨日の夜 雨の確率60%と出てたので 
昨夜のうちに今日のお出かけは取りやめに
で 私は朝から 散髪に行き髪を4センチほど短くカットしたら
”ムカッ!”とさせる宍戸 美和公みたいになっちゃった(>_<)(あんなにやせてないけど(笑))
そんな散髪の最中に 妹から 「おはよう(=∩_∩=)  なにしてるん?」とラインが来た
散髪ちゅうと送ったら
「上野の蕎麦屋に行こうと思うけど何時に終わる?一緒に行く?」と
(゜゜;)エエッ 今から伊賀上野?そんな遠いとこまで行くん? まぁええけど?って送ったら
アホか こんな時間から行けるわけないやんと(笑) 
確かに行くなら2時間近くかかる(^^ゞ
勝手に上野は 伊賀上野と思い込んでた アホな私(-"-;A ...アセアセ

隣の市 豊中の上野でした 
モノレール駅で待ち合わせ 小路まで そこから 徒歩で10分
 自宅から30分ほどで到着
豊中の閑静な高級住宅街の中にある お蕎麦屋さんです
07122.jpg

 お蕎麦は  十割そばしかありません  
挽きぐるみ(黒蕎麦)」と、丸抜き(白蕎麦)の2種類で ざるかおろしのみ。
 先に来てたお客さんが巻きずし食べてるの見て
あれも食べたいよね と追加で注文
0712.jpg

この巻きずしがめちゃ美味しいかった!
でお蕎麦は 黒 と白 を頼み 妹とシェア 
07121.jpg
正直 お店でお蕎麦はあまり食べない派なので
これが美味しいのか美味しくないのかわかんない(^^ゞ
食べログ見たら蕎麦の風味がうんぬんって私には サッパリ(;^_^A アセアセ・・・
私みたいなのは何食べさせても一緒ってことです(;'∀')
妹は美味しい美味しいと(^^ゞ
私は 巻きずしが メチャ美味しいかったのでそちらの印象が強かった(^w^)
お店の入口には 蕎麦のお店なので必ずお蕎麦は注文してください
とか中学生以下はっご遠慮くださいとか 
時間がかかるのでお急ぎの人はごご遠慮ください とか とか(笑)
後で知ったけどミシュランガイドに☆掲載歴のあるお店らしいけど今は載ってない様子(^^ゞ

お蕎麦だけじゃちょっと物足りないよねって
07124.jpg
せっかく来たから 帰りは小路にある この近辺ではちょっとだけ有名な
ムッシュマキノで お茶して帰ろうって
 はい、ケーキ屋さんです
カフェが併設されているお店で ティータイム パフパフ~
私はパイナップルとココナッツのタルトを チョィス
07123.jpg
久々に食べたマキノのケーキ美味しかった・・・
帰りは食べた分消費しようと 小路から柴原まで(モノレール一駅)歩いて帰りました


大型クルーズ船

神戸ポートターミナル初入港
Norwegian Joy  (ノルウェージャン ジョイ)
2017年6月に就航したばかりの新造船。
全長:333m
船客定員:3883人
総トン数:167,725トン
b_10357252.jpg
今まで見たことない カラフルなデザイン
見に行きたかったけど 仕事だったので無理でした(^^ゞ




プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード