お暇な主婦の日常 2017年03月

201 7咲いた咲いた 桜が咲いた

sakura.jpg
今日は朝から昼過ぎまで仕事で
家に帰ったらちょうど高校野球準決勝の2試合目が始まるところだった
家から甲子園までは電車乗り継いで1時間ほどなので観に行きたいな~とも思ったけど
行ったら7回くらいまで回が行ってそうなので 諦め家で観戦(*≧m≦*)ププッ
明日の決勝は大阪勢同士 履正社と大阪桐蔭との対戦
試合開始は12:30予定 あ~明日も昼過ぎまで仕事やから最初から見られないよ(^^ゞ

さて 職場のそばの桜の木 昨日はまだ蕾だったけど 今日見たら開花してた
仕事帰りに写メ・・・
昨年は同じ場所で3月24日に開花
大阪も今日開花宣言した模様 昨年より7日遅いってニュースで言ってた
私のお誕生日頃が満開かな(^_-)v




検査結果

P3280004.jpg
今日は朝一で 月1いつものクリニック
先月受けた血液検査の結果がでてる
そうそう 採血ヘタな看護師さんのおかげで
腕の内出血が1週間も残ってた 
何度も採血受けてるけど 針刺した場所じゃなく少し離れた腕の内側で
あんなに広範囲に腕が変色したん初めてやわ(;^_^A

で採血結果 LDLも HDLも  中性脂肪も 
ついでに肝機能も 基準値内で異常なし(^_-)v

好酸球ってのが基準値より若干オーバーだけど
先生何も言わないから大丈夫な範囲なんでしょう
これって花粉症も関係するのかなぁ・・・

C-3PO ANA特別塗装機 昼バージョン

ANA のホームページ見たら
C-3PO ANA JET 今月はもう伊丹には来ない様子
二度と来ないわけではないけど どうしても見たいから 今日は スカイパークまで
雨予報だったけど 出かけるときは雨が降るなんて微塵も感じない天気
チャリで行く予定だったけど雨降られたら困るので パパに頼んで車出してもらった
家から車で20分ほど チャリでいくのとほぼ同じやん(笑) 1時間近く早く着いた(^^ゞ

787が続けてスポット離れたところ 2ショット~
san03264.jpg
この飛行機は翼が綺麗だわ
787が2機離陸した後 14時5分着が20分近く遅延して ど派手な塗装機到着(笑)
DSC_0093san.jpg

DSC_0110san.jpg
パラパラ雨が降ってきたのと 離陸まで時間があるので 
パーク内で写真展やってたので鑑賞
15時20分頃に羽田へ向けて離陸 いってらっしゃ~ぃ
DSC_0176san.jpg
この塗装機が離陸したら帰る予定にしてたけど
実は写真展を鑑賞していたころ 
『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のペイント機が到着してたようで
この時点で雨がかなり激しくなってきたけど
この離陸を見てから帰りたい!とパパに申請(笑)
DSC_0208san.jpg

DSC_0214san.jpg
来るとき16時には家に帰れるよね?と尋ねられ
(TVでゴルフを見たかったらしい)
その時は「c3poは 3時過ぎに離陸するから大丈夫って言ったけど到着遅れ出発遅れ(*≧m≦*)
パパの16時帰り申請は却下( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ドラえもん離陸見たら自宅着は16時10分でした(^^ゞ

スカイパーク約3時間の間に
天草エアライン
san0326.jpg

ANAスターアライアンス
san03263.jpg
フラワージェット
san03261.jpg
こころひとつに行こう2020
DSC_0132san.jpg
どれも以前撮ったことのある飛行機ばかりだけど 何度見てもええわぁ♪

肝心のスターウォーズ塗装機が到着の頃から雨が降りだしたりとお天気がイマイチだったけど
今日はおなかいっぱい 飛行機見れシアワセでした(^^)v

スターウォーズC-3PO ANA特別塗装機

3月21日から国内線で運航開始の ANA特別塗装機「C-3PO ANA JET」
こんな時に限って時間の都合がなかなかつかず
ほんとは 明日行くつもりにしてたけど
我慢できずに今日は19時10分着予定のそれを見たくて空港展望デッキへ
自宅からチャリで15分もあれば行ける
P3250005.jpg
飛行機は少し遅れて到着 
あぁ!撮影場所を間違った !真正面で全体が見られないよぅ(笑)
それに空港の照明がオレンジ色で 機体の色がこんな感じ(^^ゞ

場所移動して1時間展望デッキで我慢してプッシュバックしていく機体の全体をとらえることができた
P3250016.jpg

P3250027.jpg
いってらっしゃ~いを撮ろうと思ったけど真っ暗で残念ながら(;'∀')
今度は明るい時間に(*≧m≦*)ププッ

美容院へ

kezomex.jpg
今日は朝一で 2か月半ぶりに散髪 
白いものもかなり目立つので 一緒に毛染めも
ほんとは自分でするつもりだったけど めんどくさい しんどい(^^ゞ
 やっぱりプロにしてもらうと綺麗に染まる(^^ゞ
毛染め中 WBC 野茂の始球式でアメリカ戦が始まる所だった
私の後ろにテレビがあって鏡越しに観戦 ってかメガネ外してたからぼんやりと(笑)
終わってみれば2対1 メチャ良い試合やったけど残念でした

さて のん気に妹と鶴見緑地に行った19日の日曜日
伊丹で塗装を行った黄色い色の飛行機が羽田に向かうという日でした
もっと早くわかってたらスカイパークに行ったのに(^^ゞ
初便は21日の羽田発 鹿児島行き。 
ここ数日は運悪く伊丹発着と仕事の日が重なるので写真に収められるとしたら今度の日曜日かなぁ・・・

行こう世界の花旅へ(*≧m≦*)

sangatu03212.jpg
1990年4月1日に開幕した国際花と緑の博覧会のシンボルタワー
いのちの塔
先日行った日帰り世界旅行は 花博開催された鶴見緑地公園です
 
公園散策してたら
我が家の近所の公園ではなかなかお目にかかることができなかった
メジロが アンズの木にいっぱい
sangatu0321.jpg
動きがあるのでなかなか上手くとれなかったけど 見ることできて満足♪
この公園の中に世界の花と緑に出会える大温室  咲くやこの花館があります
sakuyakonohana.jpg

こちらはビョウタコノキ(美容蛸の木)
biyoutako.jpg
マダガスカル原産 熱帯性の常緑広葉高木
植木鉢に植わってるけど 実際は高い木の上に実ってました
かわぃい ミニパイナップルやらsangatu03219.jpg


こちらはヒスイカズラ 

sangatyu03213.jpg
 

sangatu032110.jpg
原産地はフィリピン諸島。 ウィキペディアで検索したら
受粉はオオコウモリなんだって(@_@;)
ケーキみたいなサボテンやら・・
ゴルフボールに赤い花が咲いたようなんやら(笑)
saboten.jpg
名前忘れたけどこれは高山植物(だったと思う)
sangatu03214.jpg
こちらは 訪れるたび 目に留まる 青いケシ メコノプシス
sangatu03216.jpg
咲くやこの花館 見慣れない植物を堪能し

帰りは世界のビール博物館で ビールを堪能(笑)
sekaibi2.jpg
世界ずくしの1日なのでした

豪華客船 QUEEN ELIZABETH

P3200029.jpg
ほんとは平日の13日に行きたかったんだけど仕事で行けず
あれから1週間 今朝入港したQUEEN ELIZABETHを見に 神戸まで
さすがに朝の6時に入港する姿を見ることできず  出港の21時まで居座ることもできないので
お昼から見に行くことに  神戸入港は2年ぶり3回目だそう 

その前にせっかく来たから旧居留地にあるEH BANKでランチしようと行ったら
なんと13時から貸し切り予約が入ってるとのことでランチはすでに終了 (_ _;)…パタリ
P3200299.jpg
このお店 元イギリスの銀行をリノベーションして作られたカフェダイニングで
金庫室の扉がインテリアとしてそのまま残っていたりと モダンなつくりのお店
かなり以前に1度ランチしたことがあったんだけど今回は残念 またの機会に(^^ゞ

ポートターミナルには徒歩で行けるってこともわかったのでポートライナーに乗らず徒歩で
クイーン・エリザベスは、英サウサンプトンを1月7日に出港して
120泊122日のワールドクルーズ(世界一周クルーズ)を行なっている最中
とにかくデカイ 高層マンションみたいだ(笑)カメラには全景収められません(*≧m≦*)
P3200318.jpg
18日には広島に入港した際に乗客を大麻密輸未遂容疑で現行犯逮捕したとかのニュースも
豪華な船旅する人でも悪事を働く人もいるのね(^^ゞ

今夜 上海にむけ出港だそうです
P3200036.jpg
時間と○○に余裕のある方 世界一周の船旅はいかが?
こちら➡  ワールドクルーズ2017/クィーンエリザベス

日帰り世界旅行 再び


sangatu0319.jpg
今日は午前中 家族そろってお墓参りに
お参りした後 いつも上がる 日の丸展望台は
工事中で展望台には上がれませんでした(^^ゞ
妹から今日は暇?メールが来たので 昼から一緒におでかけ。
何年か前にもやったけどさ  ハイ!今日は日帰り世界旅行に行ってきました(笑)
まずは オランダに
P3190213.jpg
チューリップにはまだ早く 菜の花が綺麗に(^^ゞ
こちらは タイです(^^ゞ
P3190234.jpg
何故かここはスリランカで(;'∀')
P3190239.jpg
あ、モナコとスペインは 奥に事情で入国できませんでした(● ̄▽ ̄●;) 
P3190248.jpg
その後は ネパールのお寺で記念撮影(笑)
sangatu03191.jpg
ちなみにお昼は インド・ネパール料理でした~(*≧m≦*)ププッ
P3190208.jpg




久しぶりに2ショット

P3170199.jpg
今日は午前中しゅなの薬が無くなりかけなので 動物病院まで
1月にレントゲン検査した際 結石の薬を止めてみましょうということで
 今回はウルソのみ 
4月に入ると 狂犬病の予防接種やら フィラリア予防薬やら
また物入りな季節がやってくる(^^ゞ 
P3170201.jpg
久々の2ショット なかなか2匹揃って撮れたことがない
耳血腫で完全に折れてしまった右耳だけど これはこれで可愛い(オヤ?イヌバカ)w
今日はしゅなだけ撮ろうとしたら バディが横にチョコンと(^^)v

見慣れない飛行機

P3140194.jpg
以前アリスちゃんに連れて行ってもらったコストコへ 猪名川の河川敷沿いに今日はチャリで行ってみる 
行く前 PCで何度も道順を Googleマップで 確認して(^^ゞ
約40分で迷子になることなく到着  チャリで万博行くより近いやん(笑)
意外と簡単に行けたのでまた行こ~っと♪

さて帰り道 いつもの伊丹空港に見慣れない白い飛行機
P3140195.jpg
カメラがこれ以上寄れなかったけど
尾翼に赤と青ぽぃ何か。一瞬アメリカ国旗?とおもったけど 星の位置が違うような・・
機体の窓の下あたりにも 何色かのライン
未塗装機 なら 色ついてないはずだし こんな場所には駐機しないはず
自家用ジェット?(;'∀')  


☆追加☆ 
自家用ジェットではありませんでした(*≧m≦*)  小りらの友達の旦那さんが飛行機好きで
これはどこの飛行機か尋ねてもらったら どうやらアメリカ軍用機のようです
国旗の星の位置が逆なのはなんでかわからないけど(^^ゞ
ちなみにWBCアメリカチームのユニフォームも星の位置が逆になってるみたいです(^^ゞ


プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード