お暇な主婦の日常 2016年07月

夕立

ame.png

せっかくの休みなのに 前の晩は寝つきが悪く早めに布団に入ったのに
「丑一つ頃まで布団の中でゴロゴロごろごろ
気がついたら朝の6時。 あ~もう二度寝ができない(-_-;)

15時過ぎ 亀岡のほうで 大雨警報の速報
こちら方面も 夕立来るかもやから 早めに買い物行こうって 
カンカン照りの中 自転車で一駅先のスーパーまで10分ちょっと・・・
 15分ほどで買い物済ませ 外出たら Σ(゜皿゜) ガビーン 

雨が降り出してきた~
(≧◇≦)エーーー! あんなにカンカン照りやったのに~~~
必死で自転車こいだけどすぐに大雨~ カミナリ鳴るし こわいよ~~
雨宿りしたかったけど 冷凍食品買ってたし 
どうしようもなく濡れ鼠で 自宅着 お風呂直行(泣)
久々雨に打たれました


生きてます(笑)

DSCN9847.jpg

なんとか今週も乗り切った~
仕事から帰ると身体がだるくて 晩御飯の後は何もする気がなく・・・
ここ数日仕事から帰ると軽い頭痛。。熱中症か?肩こりもすごぃ(-_-;)

今日は土用の丑で ウナギ 、、、国産ウナギ お値段ビックリポン(;゚Д゚)
まぁ 頻繁にいただくこともないのでフンパツしました・・・


紙には”かけ”ませんが、食品には”かけ”られます

yuka.jpg
先日バラエティ番組で「これは何でしょう」とやっていて
見た瞬間 うわっ~~~コレ欲しい!!と・・・
東京の銀座にある広島のアンテナショップか広島のなんちゃら言う道の駅にしか置いてないって
そんなところまで行かれへんから 三島食品の通販でお取り寄せ~(笑)
DSCN9841.jpg

まさかの 「サインペン型ゆかりのふりかけ」
鉛筆の削りカスとちゃぃまっせ(笑)

「紙には”かけ”ませんが、食品には”かけ”られます」だって(^^ゞ

久しぶりにスーパー銭湯

やっと日曜日~♪
せっかくの休み、ゆっくり寝てようと思ったのに
いつも通り5時過ぎに目が覚める(_ _;)…パタリ

犬の散歩に 洗濯 掃除と朝から家事をこなして気がついたらお昼前
妹から「久しぶりに水春いかへん?」とメールが来た

即答行く行く~
ひさしぶりにスーパー銭湯 今日は温泉だけで 岩盤浴はパスした
DSCN9844.jpg
お風呂上りに ちょっと喉を潤し  おいしぃぃ~~v(=∩_∩=)
DSCN9845.jpg

妹は最近転職して忙しいらしく 私も夏休みはちょぃと無理なので落ち着いたらまたいこね~と約束して
今日は早めに帰宅

明日は午前中 月1クリニック 半年ごとの血液検査の予定
ん~~ 異常ありませんように・・・

夏休みのはじまりはじまり~

c.jpg

海の家から帰った翌日から地獄の夏休みが始まり始まり~
今年は猛暑になると言ってたけど 思ったよりしのぎやすい
しのぎやすいと言っても やっぱり暑い (どっちやねん 笑)

連日まっ昼間から 蝉取りに走り回るお子様の後ろをついて回る毎日・・・
今年はちょっと蝉の数が少ない?それとも子供のセミ取り技量が足りないせい??
原因はわからんけど毎年虫かごが真っ黒け~になるほど蝉が取れるのに せいぜい取れて数匹
あ、それに例年クマが多いけど今年はアブラが結構多く取れてるな

あぁ~ 今日も昼から出勤だ・・・

丹後ren亭民宿へ

55.jpg
今年もお誘いを受けrenさん別荘へv(=∩_∩=)
電車で行くつもりでしたが 石橋まで紳士2人がお車でお迎えに来てくださり
あいのりさせてもらいました♪
一番遠くは 福島の郡山から、、続いて東京(笑)
大人9名子供1名の集まり。女性は今回私だけ~(;^_^A
お昼前に到着 お天気心配だったけど 2日間大丈夫だった
この1年で20キロ以上も減量した JUNちゃんが釣った あこう君とがしら君
DSCN9819.jpg
どっちがどっちやったけ~ と魚に疎いりらです(^^ゞ
こんなのに乗って遊んだりと・・・
DS.jpg


DSCN9817.jpg
みなさん それぞれ海をお楽しみ

DSCN9800.jpg
夜はお庭でBBQ・・・

pageds.jpg
2泊したけど 帰りは 高槻までやで!そこから電車で帰り~ と言われつつも
優しいオッサン 地元石橋まで車で送ってくださいました\(^o^)/

さて私明日からお盆休みまで日曜以外休みなしの夏休み 仕事突入
身体持つかな~(^^ゞ



他力ポイントで(笑)

今日は午前中 国民の義務を果たしに近所の小学校へ♪
 さて先月末に義姉のケイタイを解約しに行った際
ポイントがたまってるからと申し込みした 商品のお菓子がお昼過ぎ届いた
あの時義姉が登録した暗証番号がわからなかったら貰えなかった品物~♪
お仏壇にお供えしてあとで美味しく頂きます♪

Destiny

kansou.jpg

お使い物が入用になり久しぶりに 淀屋橋にある神宗まで出かけた
kansou3.jpg

神宗のHPはこちら
お使い物は箱入りをお願いし  自宅用にお徳用袋を2つ
ひとつは帰りに寄り道 実家の母へ(^^ゞ
ここの昆布美味しいです(^_-)v

準備してくれてる間に 
試食用にと お茶と一緒に昆布と一口もない小さなおにぎりと お菓子をいただいた
kansou2.jpg

何度かお店に行ってるけど こんなの初めてだ(^^ゞ

さて用事済ませ
梅田まで戻ってヨドバシ寄って 
梅田阪急にも寄る予定やったのにコロっと忘れ
今すぐほしいってものでもないので まぁええっかと帰宅


それより 都会に出るのはひさしぶりで 
ヤバイかな~とおもいつつ

どうしてなの~ 今日に限って~ 安いサンダルを履いてた~

実は数日前今日履いて行ったものとよく似たタイプのツッカケ(ミュールとも言う)を履いて
犬の散歩に出かけたらベルトが切れてツッカケの機能を絶たれてしまったことがある
まさかな~ と思いつつやったんやけど 淀屋橋に着くころ右足に違和感
あ~あ。。。。家に戻ったら両方のサンダルのベルトが切れてたわよ (_ _;)…パタリ
kutu.jpg

パナソニックからのお詫びとお願い

私のババチャリのバッテリーは3個 一番右端は買った当時のもので
充電してももうそんなに距離走れない(;^_^A アセアセ・・・
DSCN9769.jpg

さて先日パナソニックから重要なお知らせが届いた
DSCN9771.jpg

電動アシスト自転車のバッテリーのリコールのお知らせ
発煙発火に至る可能性ありだって。。。

対象バッテリーの品番とロット記号を確認
DSCN9773.jpg

DSCN9770.jpg
品番は合ったけど

ロット番号は・・・
DSCN9774.jpg
う~ ハズレ 
喜んで良いですよね?(笑)

万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯

37.jpg
昨年は 気持ち的に余裕がなくて
行けなかったけど今年は 同級生のアリスちゃんを誘って
彼女も写真撮る人なので一緒に行ってきました 
最近 重たいのしんどくて オリのOMーD ばかりだったけど 
久々にニコンの重たいフルサイズ持ってiいった♪
あっ、この日は6時過ぎモノレールで待ち合わせました(^^ゞ

早朝観蓮会&象鼻杯
「象鼻杯」は、穴を開けたハスの葉を持ち上げてお酒を注ぎ、
長い茎の先から飲む姿が象の鼻に似ていることからそう呼ばれています。
hasua.jpg

今回ハスの茎がめちゃ長くて なかなか流れてこず 
流れてこないよ~と スタッフのおっちゃんに言うたら
もう少し待って~ ちょっとずつ流れてるからって(笑)
前回行った時は茎が短くてゲホってむせたのに今回は 
ジワジワァ~と流れてきました(笑)
今まで象鼻杯で自分の飲んでる姿見た事なかったけど 
アリスちゃんがスマホで撮ってくれました(;^_^A アセアセ
さて 朝からお酒飲んだ後は(少量)
 蓮の花を パシャパジャと。ちょうど見ごろで良かったです
DSC_7852.jpg

DSC_7838.jpg

来月はイルミナイトが始まる 時間があれば 夕方から行ってみようかな
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード