お暇な主婦の日常 2016年05月

今日は焼肉


昼過ぎ妹からメール
今日仕事何時まで? 焼肉行かない?
行く行く~と 言うことで 今日は 空港近くにある焼肉屋さんへ 
仕事帰り直行
メチャ久しぶりに甥っ子も 一緒に3人で
甥っ子とは 父の葬儀の時以来だから3年ぶりかな
赤ちゃんの時 子守した子が こんなに大きくなって~ (*≧m≦*) 酒飲むし(笑)
芋焼酎が好きで と酒談議に花が咲きましたv(=∩_∩=)

securedownload (12)

securedownload (13)

お疲れ出てきたか(笑)

P5260019.jpg

昨日土曜日は朝から仕事で昼過ぎ帰宅 夕方まで何するでもなく 夕飯の買い物行って
少し早い晩御飯。缶ビールを一缶空けたら
なんだかメチャクチャ眠気が襲って来て
18時過ぎに少し横になる~って パパに言って 布団にもぐったら
そのまま寝てしまった
 22時ころ娘が仕事から帰って来た気配で目が覚めたけど
起きることなくそのまま・・・次に目覚めたのは今朝の5時だった

お疲れ出ませんようにとは よく言ったもので、、疲れが出てきたのかな?(笑)
11時間も寝たのは久しぶりやwa (^^ゞ

画像は義姉が世話してたアジサイ・・・毎年たくさん花をつけてたけど 今年は少ない・・・
私にかかったら何でも枯らしてしまうけど
なんとか毎年花を付けてほしいな

完治


DSCN9683.jpg


しゅなが2年前の6月に乳腺全摘手術してから来月でちょうど2年
犬の乳腺腫瘍の50%は良性であり、50%は悪性です
しゅなの場合は悪性でした
 月1回の 乳腺チェックと飲み薬の抗がん剤を続け
3か月に1度 血液検査に肺などに転移がないかレントゲンと言う生活を続けてましが
本日 月1回の診察日 
先生から 「よくがんばったね~ 今日で 抗がん剤はお終いにしましょう」と言われ 完治です \(^o^)/ 

胆泥があるので ウルソは引き続き飲み続けないといけないけど
乳腺チェック検査は2か月ごとになり 徐々に減らしていこうと言うことになりました

これで高額な抗がん剤のお薬から解放されます~(笑)

久々ランチ

securedownload (10)
今日は中・高の同級生の アリスちゃんと 久々の再開でランチ
彼女と最後にあったのは確か1月だったか T君と一緒に焼き鳥屋さんで飲み会して以来
今日は豊中のパスタ屋さんでランチしました

私も彼女も 介護やら何やらでなかなか時間が取れずにいたけど
久々の再開で いっ~ぱい お話しして楽しい時間すごせました♪

レントゲンは中腰で

DSCN9678.jpg何を思ったか パパさん 障子の張り替え
来月法事を家でするから 破れた障子じゃカッコ悪いってさ
私は作業してるパパ横目にリビング横になりテレビ見てた(^^ゞ

そうそう 金曜日は午前中 年1回の職場の健康診断受けに医療センターまで
Max体重に近づきつつやけど とりあえず これと言った所見もなく・・^^ゞ

昨年は新しいレントゲン車で個室で着替えができるくらい綺麗だったのに 
今年のレントゲン車は 旧型でめちゃ狭い
ビックリしたのがレントゲンの台に乗ったら 顎が上枠に届かず
ほんなら技師のおっちゃんが 背伸びしてくださいって (≧◇≦)エーーー!
それでも届かいないから少し高い目の台を足元に。
ほんなら今度は高すぎて腰をかかがめないとダメ 
あぃ少し腰落として 身体もう少し斜めに ハイ行きますね~
「大きく息吸って、ハイ止めて!」 
中腰でしんどいやんか~ なんで自動で調節できへんね~ん!
足プルプルしてしもたわ

ウインドウズ10は強制アップデート?


昨日は久々の「水曜飲み会」で 仕事帰り直行で出かけましたが
renさん お江戸に転勤と言うことで 水曜日に開催はこれが最後かな
画像はほとんどなし
 スマホ片手で撮るのは苦手(^^ゞ
このお店も今月いっぱいで お店を改装するためしばらく閉店するそうで・・・・

さて昨年新しいPC導入した後 ウィンドウズ10にアップグレードしろって ポップアップが頻繁に。
windows-10-technical-preview-windows-10-logo-microsoft.jpg
最初のころは小さかったのに 月日がたつうち ポップアップ画面が徐々に大きくなってきた

今日は朝ビックリした 昨夜PCを消さずに寝たようで 画面見ようとマウスを動かすと
いきなりウインドウズ10の更新プログラムがドド~~ンとパソ画面全体に。
画面を×で消すこともできなく 身動きが取れない状態・・ 
拒否すると 旧バージョンには戻るけど 時間がかかるぞ~みたいな事 書かれてるし 
自動で勝手にウィンドウズ10にアップデートされそうになった?
一瞬ウィルスかと思ったわ


映ってた

securedownload.png
そうだ 2週間前駅前でロケしてたアレ(*≧m≦*)
先週バタバタして火曜日の「よーいどん」見れなくて録画しててん(^^ゞ
日帰り旅行のシーンみたら 私の後姿が映ってた~ 傘持ってるんが私(*≧m≦*)ププッ

甘いもの目当てに

今日の目的は ジュヴァンセルの 抹茶フォンデュー
こんなの・・
gion_ph02.jpg

先日京都高島屋で開催されてたリラックマ展に行った帰りに寄ったけど人多しで諦めた
今日もやっぱり盛りだくさんの人が並んでたのであきらめた  2時間も待たれへん(;^_^A

今日は甘いもの目的だったので どうするべ~って 都路里の抹茶パフェに変更(笑)
河原町まで戻る(^^ゞ
最近は並んでるのか どうだかわからないけど すんなり入店
実はまたまた何にするか悩んだ メニュー見たらお芋さんパフェって美味しいそうって 
小りらに言ったら「なんで都路里で 芋やねん お茶やろ」 ってそらそうだ
都路里は宇治茶のお店です(^^ゞ
そういえば以前初めて行った時はイチゴで悩んでたまた同じことの繰り返し~(^^ゞ
P5150128.jpg


私は祇園本店限定「若緑」 に 小りらは「都路里パフェ」
美味しかったです
食べ終わった後 花見小路を抜けて建仁寺まで

P5150131.jpg

建仁寺(けんにんじ)は、京都府京都市東山区にある臨済宗建仁寺派大本山の寺院
風神雷神図(国宝)の原本は京都国立博物館に寄託されるため
建仁寺では複製の屏風および陶板が見ることができる
関連記事は こちらクリック→   国宝もデジタルに
今日も拝観はしませんでした(^^ゞ
この後高島屋でちょっと遅いランチして帰りました

今日は神戸に行ったほうが良かったかな(笑)

ご報告

10日の朝 転院した病院の主治医から電話でお呼び出しがかかりました
すぐに行ったけどその時はまだ私と会話ができる状態だったけど
夕方から言葉も出なくなり その日は 主人と私と実妹さんとで泊まり込み
翌11日のお昼には東京から義兄夫婦が到着 
その数時間後に義姉は旅立ちました 
緩和病院にはたった6日の入院 もう少しゆっくりできるかなぁ と思ってたのに
きっと高額な個室代を気にしてくれたのかな
12日にお通夜 13日にお葬式を済ませ 私は翌日14日仕事に行きました
さすがにちょっと眠たかったYO(^^ゞ

あっちもこっちも(笑)


securedownload (9)

経年劣化で すだれのようになってしまった カーテンを今日は新しいものに取り替えた
全部で4か所で 取り替えたっていうけど 作業してくれたのはパパです(笑)
家の中の雰囲気が少し変わったかな(^^ゞ
今日は義姉の病院に顔出したあと 川西阪急で 伊勢の虎屋のういろうが出店したのでお買い上げ
虎屋のういろうはは母の好物  母の日でちょうどよかった・・・と持って行ったはええけど  
もう ボケボケでたまらんで!と妹から愚痴をこぼされ。。
お昼食べたものを忘れてるねんって・・・
忘れることもあるわって母はケロっとした顔で言うけど 
メモして何食べたか覚えとき なんて言ったら そんなことして何の得があるねんと 言い返す
は~あ、、、
介護度がまたあがるやろなぁ・・・



プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード