お暇な主婦の日常 2016年04月

和リラックマ展


今日は久しぶりに外出
小りらが 京都.高島屋で開催してる 「和リラックマ展」に行くって言うから私も便乗して出かけることに
前もってネットで 割引券印刷して行ったよ(*≧m≦*)
家を出て電車乗ったら小りらがスマホでなんやら調べてて「うぁ~ 入場制限してるんみたいやん」っていうから
あぁ、祭日やし仕方ないかって現地着いたら 全然問題なく(笑)
どうやらその時間 リラックマと写真が撮れるって人が殺到してたらしい
securedownload (7)

日本の春夏秋冬に合わせてリラックマたちと一緒に写真を撮れる撮影スポットもあったり
たくさんの可愛いリラックマにちょぃと 癒され~(笑)
リラックマ

お昼は はろうきてぃ茶寮で パスタランチ
私は壬生菜とベーコンのクリームパスタ
DSCN0040.jpg
キティちゃんの上用饅頭と 水ようかんは 真ん中からパッカ~ンで 小リラとそれぞれ半分こ(笑)
DSCN0042.jpg
ここ 小りらが昨年友達と来たって言うから 私も行ってみたいってリクエストしたお店
お箸はお持ち帰りOKだった♪

お昼食べ終わったらなんと雨が降り出してきたよぅ(泣)
晴れてたらもう少しウロウロしたかったけど 帰ることにしました

これは お昼食べる前に行った 八坂神社 この時はまだ晴れてたのになぁ・・
DSCN0037.jpg
ほんとは八坂神社の南楼門から すぐにある ジュヴァンセルで 抹茶フォンデュも食べたかったけど
長蛇の列で しかも結構なお値段だったしで(;^_^A アセアセ・・・またの機会に(笑)

今日は久しぶりに 半日遊びに出て 楽しい時間過ごせてよかった~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

残念 今日は仕事(^^ゞ


今日は  朝一で 月一クリニック 雨降ってたので 徒歩で駅まで
ちょうど駅前に着いたら

うわ~~っ! たむけんが いるやん

よーいどんの 日帰りツアーのロケしてる~

いきなり日帰りツアーとは  関西ローカルのTV番組 よーいどん の中のコーナーで
たむらけんじさんが、街中へ出てオバちゃんに声を掛け、
一緒に日帰り旅行に行って下さる方を探すという コーナー
ぜ~~んぶ 旅行費用出してくれるのです

行きたいけど 今日は昼から仕事や 残念(*≧m≦*)
たむけんが今日の旅の案内してるのを横目に 2駅先のクリニックへ
先生の問診に薬もらうだけなのにいつもは長い事待たされるのに 今日に限ってすぐ順番呼ばれ
30分もしないうちに 最寄り駅に戻ったら まだ同行者が見つからず 
オバちゃんに声掛けしてるところを またまた横目ですれ違った
行先は プラカード?みたら東北地方やった(*≧m≦*) 
下手したらオンエア チラっと すれ違いざまの私が映ってるかも~(^^ゞ
あ~ 仕事が休みやったら 絶対私から声かけて 行く行く~~~って 言うたのにな~ 残念でした(笑)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

枯れ木に葉っぱを咲かせましょうw

DSC_0324.jpg
桜の花もいつの間にか散っちゃって(^^ゞ
 先月初めから 飲み会も何度かキャンセルしてるし
なかなか遊びに行くことができず  ちょっと色々とストレスが溜まってる今日この頃

さて何気に窓の外みたらお隣のお庭に咲いてる ハナミズキが 綺麗に咲いてる
隣家のお庭の花木を 写真撮るくらいしかできない(^^ゞ

あ、こちらは 我が家の カポック この冬 またまた 見事な枯れ木になった
P4200021.jpg


しか~し、、処分せず置いといてよかった~
P4200019.jpg

また 復活して新芽がでてきた 

限定

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



これは先月末 パパの会社の人が 東京赴任中お世話になったからとお礼に頂いたもの
初めて飲んだのは10日の日曜日だったけど 昨夜 パパが自室に入った後
こっそり 飲んだった  (*≧m≦*) 
まぁ 勝手に飲んでもアカン とは言わへんけど~ (*≧m≦*)




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

誕生日です

今日は私の誕生日 58歳になりました
なぜか今日が誕生日だというのに 家族の誰からも 
「お誕生日おめでとう」の言葉が最後までありません。まぁええけど(^^ゞ

小りらが少し前に 誕生日にランチくらいならプレゼントできるよ~と言ってくれたので
2年ぶりに 曽根の秋桜さんへ2人で行ってきました
ここの大皿前菜はボリューム満点 小食の小りらは前菜だけでお腹いっぱいだと(笑)
久しぶりの外食に ちょっと気分転換にもなってよかったわ

新しい財布

今から11年前 結婚20周年と誕生日とを合わせ買ってもらったコンパクトジップ
結構気に入って使ってたんやけど 何気に 小りらが その財布もヨタってきてるなぁ って
私自身まったく気がつかなかったんやけど
よぉ~~くみないとわからんねんけど隅々スリキレてきてる(^^ゞ

何気に 新しい財布欲しいな~とパパに言ったら
 梅田の○○○○プラザ  (ソニプラちゃいまっせ) 
まで行こうと言ってくれ  新しいお財布をプレゼントしていただきました 
P4090159.jpg

ばんざ~~い\(^o^)/
今度は長財布。。今までは二つ折ればかりだったので使い勝手どうなんだろ・・・
ダミエと迷ったけど 定番のモノクロムで・・・・

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード