お暇な主婦の日常 2016年03月

こそ泥さん?(笑)

securedownload (4)

もつれがひどくてトリミングで全バリしてもらったバディさん
帰って来たバディの首に巻かれたバンダナが東京ぼん太みたいやって言ったら
小りらが 誰それ????って (笑)
バディの表情が捕まったコソ泥っぽくてウケる~(*≧m≦*)ププッ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

咲いた咲いた 桜が咲いた

securedownload (3)


電動チャリで仕事にでかけたらバッテリー切れになり 仕事終は延長で 暗くなった夜道を 走り出したら
 行きには感じなかった変な振動が、、見たら前輪が空気抜けてるやん パンクか? 
バッテリー切れに パンクしたチャリ サイアク~ ★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆
さて 職場のそばの桜の木 数日前から 花が咲き始めました♪

ひさしぶり~

すっかり間隔あいちゃって ご無沙汰です
ちょっと私的にバタバタと毎日過ぎ去り放置状態でした(^^ゞ

今日は久しぶりに家族4人そろったので 主人の方のお墓参りに行ってきた
最近は午前中墓参して 午後からは私の父のほうのお寺にお参りに行くパターンになりつつなんやけど
今日は午前中ちょっと用事があったので私の父の方は 後日・・・(;^_^A アセアセ・・・

お参りの後 いつもの日の丸展望台に上ったら
今日は お天気が良く 遠くまで見渡せ 絶景でした
P3210122.jpg

WTCコスモタワー が綺麗に見え 舞洲のゴミ処理場の煙突?も2つ見える♪
こちら海の向こうに見える島は 淡路島(たぶん)
P3210121.jpg

木が邪魔して見難いけど ハルカスも

P3210123.jpg

こちら手前の 山を越えれば奈良方面 飛行機が降りてくるのが見えた

P3210126.jpg


さて 明日からまた毎日忙しい・・・・と思う(^^ゞ

三田のアウトレッドまで

今日はほんとに久しぶりに 小りらと一緒におでかけ
伊丹のイオンモールまでチャリで行って  ナナズグリーンティでランチ♪

IMG_1307.jpg


そのあと電車とバス乗り継いで 三田の アウトレットへ
ほんとは息子に頼んで車で連れて行ってもうらうのが良かったんやけど
頼みの息子は前日から車で友達の家に遊びに行ってたので 足がなく(x_x;)
IMG_1312.jpg

日曜日はさすがに人も多く 結局お目当てのお店に行っても コレと言ってほしいものも見つからず
ぶらぶらと散策しただけだった~

もっと遠いのかななんて思ってたけど 思ったより 時間もかからず1時間ほどで到着できたので 
今度は平日にでも行ってみようかとv(=∩_∩=)

梅林

DSC_0304.jpg


最近平日休みの日に限って雨が降ったりと家で籠ることが多かった
今日は 昼から仕事だったので 午前中早い時間に自転車で数分のところにある水月公園まで
ここは梅林があるのでそろそろ見ごろかな?って カメラもってでかけたけど 
ほとんど咲いてないや~ん(_ _;)…パタリ
諦めてすぐ帰るつもりでプラプラ梅林お中歩いてたら ジョウビタキ見つけたので パチリ
梅はまだ少し早かったので見ごろは今月後半かなぁ・・・





この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スマホカバーは 戦士のアイテム

今朝 ワンコの散歩にでたら ウグイスの声聞いた 春やねぇ・・・

さてまだ1か月しか使ってないのに ちょっと落とした拍子にカバーの端が欠け
本体が落ちてしまいそうなので スマホカバーを新しいものに替えた
IMG_1294.jpg

小りらに見せたら エエおばちゃんが こんなん恥ずかしくないん?って 
全然恥ずかしくないよ~
むしろ以前持ってた ピンクのカバーのほうが(/ω\) ハジカシかった(笑)
IMG_1297.jpg

キャラクターが持つアイテムが 入ってるんだけど 
私の知ってるセーラームーンのキャラクターは 
 セラームーン
セーラーマーズ
セラーマーキュリー
セーラージュピター
セーラーヴィーナス 

なのに スマホカバーには
ウラヌス ネプチューン プルート サターン  って(≧◇≦)エーーー! 
知らにゃィ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
これは 外部系のセーラームーンだって おっしゃる小りら

ってか全部で何人おるねん セーラー戦士(^^ゞ

久しぶりに

今日は3月3日ひな祭り
昨年の今日は犬のマットに足滑らせ 後頭部打撲で 医者に走った日でした(^^ゞ
カタチだけでもちらし寿司作った 
P3030064.jpg


小りらは 仕事終わりが遅いので食べるのは22時過ぎになる予定(^^ゞ
さて ここ数か月 野暮用が多く 風邪ひいたりと 体調もイマイチで あまり外へ出かけていくことがなかった

今日はやっと時間が空いた平日休みだったので メチャ久しぶりに 飛行機見に行くことに
目的は お昼に熊本からやってくる天草エアライン
久しぶりに 千里川 ポイント ここへはチャリで家から30分ほどかかる ギリギリ到着
伊丹には12時5分着予定が 10分遅れでやってきた
うまくしたらお腹 撮れるかな~と・・
あぁ 残念 ちょっと真下じゃなかったので無理だった

P3030055.jpg

と言うことで 早々にここから 撤収ー!!  40分後には離陸するので 
帰り道の反対側家の近所の猪名川河川敷まで戻って カメラ構える
DSC_0265.jpg

DSC_0288.jpg

わ~い 見れた~ 天草エアラインのお腹
くまもんが バンザイしてるよ~
プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード