お暇な主婦の日常 2016年02月

人間もワンコも

IMG_1289.jpg

私の月一クリニック  先月受けた血液検査の結果が出た
総コレステロールと中性脂肪が基準値より少し高め
先生はLDLーC値が基準値内なので
甘いもの控える くらいで そんなに問題ないよって言うけど (*゜.゜)ゞポリポリ
食事気を付けよう
正月明けの採血だったから肝機能も気になったけど 中性脂肪以外 特に問題なかった\(^o^)/

さて今日はしゅなさまの月一クリニック(笑)
毎度の 乳腺チェックに 今日は3か月ごとのレントゲンと採血
前回は 彼女 お酒も飲まないのに 肝機能 GPTが 基準値23-50のところを大きく上回り
172だったけど今回は41と基準値内に収まって 血液検査の結果は全部クリア
前回は多分チョコレートを盗み食いしたからじゃないかと・・・犬にチョコは厳禁です(;^ω^) 
レントゲンは 肺転移がないかの確認だったけど こちらも以上なし
今年の6月で手術してちょうど2年になる このまま6月まで何もなければ 完治だよv(=∩_∩=)

それにしても今日も出費が痛かったなぁ・・・

ネットバンキングなんてできないな

体調がはっきりしないのもあったりで ブログ書く気力も半減中(^^ゞ
そんなダルい体調の私に追い打ちかけるように
 ニコンの写真共有サービスを利用してるんやけど 昨日?中身がリニューアルしたようで使い方が 新しくなった
困ったのが 画像添付 HTML添付タグが出てくれるのはありがたいけど 
添付した画像の下にNIKONIMAGESPACEって 表示がもれなくついてくる 前はそんな表示出なかったのに(;^_^A アセアセ・・・
これ要らないねんけど HTMLのどれ外したら消えるのかわからないよ~~ (う。う)



さてちょっと諭吉様を綺麗なものに替えないといけない出来事がありまして銀行へ行ってきた
全く気にもしてなかったけど 両替にも枚数によって手数料が要ることを今頃知った 確か昔は要らなかったはず・・ (*゜.゜)ゞポリポリ
まぁ 100枚も交換しないから 無料で済んだけど (笑)

あまり意識してなかったけど 例えば振り込み手数料って 
その昔は同じ銀行なら 本支店間は無料 それ以外は 相手先に届くのが早いか遅いかだけで手数料金額が決まってたけど
今は機械でするか窓口か はたまた ネットバンキングなんてのも出てきてそれぞれ 金額がちがったりして・・

ネットバンキングなんて手数料が割安に設定されている場合が多いけど
犯罪が問題視されてるから利用したいと思わない。
それにしても手数料って結構な金額なんでビックリ(;^_^A アセアセ・・・

不要家電品


リサイクル業者から電話があって 普段ならありませんときっぱり断るところ
うっかり プリンターやら ブラウン管テレビがあるけど 引き取ってもらえるかって 聞いたら
OKってきてくれたら私の思ってる廃品業者じゃなくて 男のくせに香水ノプンプンにおわせた若いお兄ちゃんで
どうやら   要らなくなった貴金属やら何やら扱うような 業者で
テレビやプリンター内部にある部品 が欲しいらしく・・ それを買い取る業者だった
結局 あまりに古すぎる テレビやプリンター内部には なんちゃら言う横文字の欲しい部品?が入ってないものだったので 引き取れませんって
置いていきはった・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ついでになんでうちの電話番号わかったの?と聞いたら 古い電話帳からですって言われた・・・
古いって  うちは 電話帳に載せなくなって15年近くなるのにどんだけ古い電話帳 出まわってるねん(;^_^A

タダで持って行ってくれるものと思ったのにえらい思い違いしてしもた
テレビはリサイクル料金取られるのは覚悟してるけど、 
 プリンターは市の粗大ゴミに出すとき300円のシール貼らないと回収してもらえない

家の前に紙貼って現物置いといてくださいって明日 家電回収業者が来るようだから  そちらにお願いする~

R-1ってインフルに効果あるの?


先週は体調不良で
非常勤の先生が休んでよいよと言ってくださり 金・土と2日仕事を休んだ
今週 月曜日も私の代わりに入ってくださると言ってくれてたけどなんとか 仕事に出ることができた
結局微熱が出たのは先週木曜の夜と土曜日の夜のみ さすがに土曜日の夜は体がだるくて16時頃から翌朝まで爆睡してた
インフルではないと思うけど 医者にはいかず 自力でなんとか
のどの痛みもやっと和らいできた 
ほんなら昨日は朝からパパの調子が悪く 熱っぽいって 病院行ったようだけど
結局ふつ~の風邪のよう
今朝は体調も戻ったようで結局仕事に行きはった・・・

息子や娘は 体調はよろしいようで 元気に仕事に行ってる
 数年前から毎日 R-1飲んでる効果が出てるのかな


重力波よりうどん

IMG_1275.jpg

四国新聞では重力波でも円急騰でもなく「うどんの価格上昇」が一面に取り上げられたんだとか(*≧m≦*)
県内の人気うどん店100店のかけうどんの平均価格は235・7円で、2014年4月の消費税増税時に比べて3・2円値上がりだと
世紀の発見よりかけうどんの値段が1面トップにくるなんてさすが うどん県 (*≧m≦*)ププッ
そんなわけで今日のお昼は うどん県のお土産に頂いた うどんでした(^^ゞ
こちらは小りらが パパにプレゼントしたバレンタインチョコ
IMG_1272.jpg

おひとつどうぞって頂いたけど 普通のミルクチョコに塩味ついてるだけやって言ったら(≧◇≦)エーーー!
ほんのりお酒の味するやんって(≧◇≦)エーーー! 
風邪ひいて味覚が衰えてる私には酒の風味なんて全く感じられなかった・・・残念~


197369718_org.jpg

バレンタイン仕様の


昨日いつも通りの時間帰ってきたパパさんの手には TAKANOの紙袋
なになに? なんで? あっ! (≧◇≦)エーーー!
はい バレンタイン仕様だけど結婚記念日ということで ケーキ買ってきてくれました

いちごがハート 可愛い~♪
今までこんなんしてくれたこと1度もなかったやん
 明日絶対雨やわ!って言うたら 見事に本日雨ですやん(^^ゞ



ヤバイよやばいよ~



今日は31年目に突入の結婚記念日だって そんなのどうでもええわ~ってお話しで
3日ほど前から喉の痛みと咳が出始め 水曜日近所の薬局が処方してる咳止め薬飲んで
昨日の休日は家に籠りおとなしくしてたら夕方から微熱が~~
うげげっ~ このまま熱が上がったら 具合悪いので
早々に非常勤の先生に熱が出そうと電話
今日は新入生の説明会があって私はお昼前から19時まで仕事の予定だったけど 休みにしてもらった
昨日は 微熱で37.3度くらいまで上がり晩御飯食べた後 そのまま朝まで爆睡  
で今朝あれ? あれれ?? 熱がない (*゜.゜)ゞポリポリ
いつもの低体温ですやん (;^_^A
今朝熱があったら医者に行くつもりにしてたけど のどの痛みと咳は少しでるけど 熱もないのに病院行っても 
弱ってるところにくっついて逆にいらないものをもらってきそうなので
とりあえず今日も家でおとなしくしてました(^^ゞ

限定記事を書いてみる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バディが


先週あたりからインフルエンザが流行りだし
学童も先週金曜日1年の1クラスが学級閉鎖
今朝 メールが来て 1年2クラス2年1クラス 学級閉鎖になったとメールが来た
今日は学童ガラガラだった(笑)
私も手洗いうがいは頻繁に、仕事が休みの日は極力 外出しないようにしてる
とりあえず 今のところ元気 明日はどうなるかわからんけど(^^ゞ

私は元気だけど黒い悪魔バディが先週あたりから軟便
ピーまではいかなけど今日はちょっと うん○ちゃんに血が混じってたので
気になったので病院へ連れて行った
おなかを壊してるお犬様が多いらしく やっぱり犬も冷えるのかな(^^ゞ
検便も熱も異常なし とりあえず対処法で 下痢止め?の注射を1本打って帰ってきた
吐き気もないし元気は元気なのでまぁ大丈夫だとは思うけど・・・・・
この子はしゅなと違って怖がりでビビり。  注射した先から キュンキュン鳴いてたアカンたれ(笑)

聞いたら耳から離れない

再放送の月曜から夜更かしをみてたら
良く聞く音楽が・・・
その中でも あ~ これ ダ○エーで流れてる~

呼び込み君というらしい
「ソソーラソミソ」派と「ララーシラファラ」派と聞こえるらしいけど
私は音楽音痴なので 
小りらにきかせたら 「ララーシラファラ」 派だった なんやらは♯というてたが 私は聞いてもわからん(笑)

プロフィール

りら

Author:りら
東京タワーや チキンラーメンや 
スーパーカブと同級生です(笑)
日々の出来事 綴ります

限定記事について ブログでコメント等やり取りをさせていただいている方でしたら
コメントで問い合わせくださいましたら パスワードをお知らせします

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード